こんにちは、田口です。

今年これまで時合いという時合いもなく、ボイル撃ちする事が出来ずポツポツ拾い釣り。
これだとハダラ70開発テストにおいて決めてとなるものがなく、明確な答えが出せず悩んでおりました。
しかし先日、今年初となる夏本番特有のベイトが多めのぐちゃぐちゃ状態に。ベイトとシーバスの比率の悪い悶絶ボイルに遭遇した。涸沼名物『釣れないボイル』ですね。
川の様に黒く餌が浮かされ単発でボイルが出るが、ルアーローテを繰り返して正解を探すも掛けられないという、難航な時合い。
普通は困ってしまう場面ですが、ハダラ70のテスト中の私にとっては「待ってました」と言わんばかりのこの状況。
早速ハダラ70をセット。
騒がしい付近にキャストし、カウント無しからのただ巻きで探るもの反応無し。
しばしこの繰り返し。
次は1カウント置いてからただ巻きを繰り返す。こちらも反応無し。
2カウント入れてからのただ巻きでは‥
これが正解レンジ。一本50センチほどをキャッチ後、2カウントからの巻きを繰り返すと・・・いや掛かるわ掛かるわ!
0〜1キャッチ程しかできないアングラーもいる状況で、12ヒット10キャッチ!
サイズは40㎝〜50㎝を中心ですが、MAX77㎝。

久し振りな二桁釣果に加え、難航な夏のグチャボコ時合いを容易に攻略してしまったハダラ70プロト。
とんでもないポテンシャルに、開発とテストに携わっている私も驚きの展開でした。
10月の発売を楽しみにして下さい!!



