オッチー的!春のIxIパターンでモンスター捕獲! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

オッチー的!春のIxIパターンでモンスター捕獲!

どうも、オッチーです。

今年は花粉がヤバイ。ただ、そんな時期からバス釣りは激熱となってくるのでワクチンを打って、釣りを楽しんでいます!!

今年のIxIパターンは例年と違う!

今までもメガバスプログで数回紹介させてもらっている、IxI SHADの春の高速巻きパターンですが、今年は例年と少し違ったパターンが良さげなので紹介します。

 

オッチー的!!とあるプラグでプリスポーンを攻略!!

今年の春は昨年12月~1月が比較的気温が温かく、2月に入って急に寒くなり気温的には、ここ近年と少し違った感じです。
もちろん、春の訪れで大きな要素になっている日照時間は変わらないので気温だけで判断は出来ませんが個人的には、今年はちょっと違うって感覚になっています。
具体的にいうと、2月の1回目の大潮で少なくとも第1陣のモンスターバスがシャローに入り、2月の2回目で、また違う2陣のデカバスが入ってきます。この個体達は割とスポーンに向けてアグレッシブなので、例年はIXI SHAD TYPE-Rの高速巻きで釣っていたって感じです。ただ、今年はいるはずなのにマジで食わへん。早い動きのルアーに追いつけてない感がバリバリです。
そこで、試したのが手にアクションのブルブルが伝わるギリギリのスローリトリーブ。答えはすぐに返ってきて59センチ3500gオーバーのモンスター捕獲に成功しました。

 

 

春はこれからなので、この記事を見てくれた皆さんにはIxI SHADのリトリーブスピードを変化させたり、モデル別でレンジを変えるなど工夫を凝らしてデカイバスを釣って欲しいと思います!!

ほんまにIxI SHADは良いルアーなので是非使ってみてください。

それではみなさん、イイ釣りを!!