こんにちは。メガバスソルトスタッフの増田です。
今回は、皆さんご存じの名作ルアーである“X-80 SW”ではなく、私のおすすめルアー“X-80BEAT SW”についてお話します。
X-80 SWは重心移動が採用されていますが、派生モデル“X-80BEAT SW”は固定重心のルアーとなっております。
BEATは目が赤いです
“固定重心”という言葉に目がない私。
・立ち上がりの良さ
・トゥイッチやダートのやり易さ、エラーの少なさ
これらは固定重心ならではですね。
X-80 SWの超ハイピッチロールに加えて、ウォブリングアクションが協調されたのが特徴。
また、X-80 SWよりも前傾姿勢になっており、ほんの少し潜るかなといった印象。
大阪湾のメインベイトであるカタクチイワシパターンのときには無類の強さを発揮します。
飛距離よりもキャスト精度が求められる、ボートシーバスのストラクチャー撃ちにまさにピッタリのルアー。
ボートシーバスをされる方、ルビー色の目をしたハチマルを見かけたら是非買ってみてくださいね。