つり雑誌連載開始と、そのプラ釣行 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

つり雑誌連載開始と、そのプラ釣行

 月刊釣り人 連載開始 

月刊つり人6月号が発売になりました。

 

久保田 剛之

有り難いことに本号よりワタクシメの連載が始まりました。

 

大変ありがた~いお話なのですが・・・

毎月の原稿書きをする時間を絞り出さなくては・・・。

 

内容としては実釣の模様は勿論、それ以外にも実技的なことや理論的なことなども今後交えて行く予定です。

 

『毎月読んでいたらなんか上手くなった』

と言われるような記事を目標に(←目標ね)色々と書き綴っていけたらいいなと考えています。

 

もし読んでやってもいいよという方は是非宜しくお願いしますm(_ _)m

 

初回の本号はプチアウェイの多摩川実釣となっております@@@

 

 

 多摩川プラの話 

さて、今回の実釣の地である多摩川。

僕は今でも年に2~3回くらいは通っています。

 

なぜ今回多摩川に白羽の矢がたったのか?

 

つり人編集長(今回のカメラマン)の“ホーム河川”だから

『自分のホームグラウンドで久保田さんがどんな釣りするのか見てみたかった』

からだそうです・・・

 

うわ!やりにくッ!!!

 

こちらにも意地がある。

編集長から絶対情報はもらわん!! 

*取材中に『昨日ここではないけど俺70アップ獲ってますよ』とか言ってくるやりにくさ(笑)

 

ってなわけでプラに3回足を運びました(笑)

 

ちなみに・・・

なぜ多摩川になったのかとかのやりとりも原稿に書いていたのですが、文字数の都合で自主カット(^^;)

 

最初勢いに任せて書いた原稿は指定文字数の倍以上、実釣のシーン抜きで6000文字を超えるという・・・。

 

久々の原稿書きなので完全に文字数感覚が狂ってます(^^;)

 

文字数を少しでも削るためやシーバスアングラー以外の人も目にするかもしれないので

【プラ→下見】【ベイト→小魚】【シーバス釣り】など、

通常のシーバス専門誌で使う用語とは多少違う表現になっていたりするのでその辺はお察しくださいませ。

 

んで・・・。

 

今回プラに付き合って頂いたのはo-seabassさん。

3回のプラの内、2回お付き合い頂きました♪

(1回は沈率高そうな特攻だったので(笑)

 

同じ歳の娘を持つパパ友として子育ての話やくだらない話などなど、プラも最高に楽しい時間となりました(^^)

 

久保田 剛之(GENMA 85S 17g)

 

久保田 剛之

(GENMA 85S 17g)

 

久保田 剛之

(KAGELOU 124F)

 

プラして取材して原稿書いて、無事入稿~~

の1週間後に次号の取材をしまして、現在原稿書き中・・・・

な、なかなかハードやん(^^;)

 

そんなこんなで月刊つり人宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 *****【タックル】*****

【Rod】 9‘7“スピニング MLクラス

【Reel】 4000番台

【Line】 PE:1号、リーダー:16lb

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker