砂ヒラ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

砂ヒラ

仕事帰りに釣りに行ってきました@@@

 

海の荒れ始めのタイミング。

翌朝はしっかりと波が上がる予報ですが、仕事帰りのタイミングだとまだほぼ凪かな~と思いましたが様子を見に行ってみます。

 

ほんの少し波があれば良いサイズ出るんじゃないかな~なんて淡い期待を持ってサーフに降り立ちます。

 

んんん~~~波ないね(^^;)

 

沖の低気圧の位置がまだアレなんでしょうね・・。

 

でも翌朝には荒れる雰囲気の、周期の長い小ウネリがたまに入って来て、時折波打ち際に白泡が伸びています。

 

相変わらずルアーローテ、カラーローテで狙っていきます。

 

キャストしていると手前ではなくちょい沖で「コ・・」と何か触れたような感触が来ました。

 

少し飛距離を伸ばして沖の流れを感じるようにリトリーブしていると・・

 

ガガン!

 

とヒット♪

 

久保田 剛之

 

レギュラーサイズの50cm台前半といったところでしょうか

 

久保田 剛之KAGELOU 100F

 

その後もサイズアップしないかな~と探ってみましたが、潮位も下がって雰囲気がなくなったので終了としました@@

 

 月刊つり人 

 

久保田 剛之

 

発売中の【つり人2023年4月号】”春のシーバス大特集”。

 

久保田 剛之

↑↑ワタクシメも取材していただき記事になっています。

 

是非♪

尚、メーターオーバーは誌面で初出ししたいとのご依頼もあったので、この雑誌で初出しとなりますが、釣行記は後日ブログでもアップ予定ですのでご了解くださいませ。

 

 *****【タックル】*****

【Rod】 9‘7“ML

【Reel】 4000番

【Line】 PE 1号 + リーダー 16lb

【Lure】 KAGELOU 100F

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker