サザンカ140F | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

サザンカ140F

この秋はブログの更新を頑張っています♪

まあ頑張るって程の事ではありませんがここの所、生活習慣から抜けていた『文章を書くという』作業。
僕はスマホのメモ機能で文章の下書きをしていますが、腰を痛めた事によりこれまでよりも湯船に浸かっている時間が長くなったので、その時間にコチョコチョっと書いています♪

そこまで代り映えのしない釣行も多いので1釣行ずつ書かなくても一潮の結果としてまとめてご紹介~って方が楽かなとも思うのですが・・・

元々ホームページで更新していた頃は今ほどSNSも発達していなくて、情報発信する人ってそれほどいなかった時代。
観てくれてる人から「そんなに釣れない湘南エリアでもどこかにちゃんとシーバスがいるんだと励みになる」

とお世辞かもしれない言葉を頂き、それ以来気を良くして今尚、一釣行ずつの更新を心がけています。

小っちゃいのしか釣れなくてメンドクサイ時はボツったり纏めたりサボってますが・・(笑)

閑話休題。

本日はこの秋発売のサザンカ140Fが手元に届いたので紹介&実釣の模様を綴ろうと思います♪

 SAZANKA140F 

久保田 剛之

SAZANKA  140F

Megabassプロスタッフ、田口さんプロデュースのウェイク系ルアーです。

140mm 48g

ノーマルリトリーブでは水面に引き波を立てるウェイクアクション。

ファーストリトリーブでは力強いウォブンロールアクションのミノーになります。


スイム動画がMegabassホームページより出ていたので貼っておきます♪

 実釣 

『ウェイク系ルアーならここが一番だろうな』というポイントに入ります。

ウェーダーで立ち込むと、どうしても沖へ沖へキャストしたくなりますが、このポイントは岸際が深く少し沖から浅くなる地形。

浅い側の沖から、ほとんど流れのない岸側に向かってキャスト。

 

水面に引き波を立てるルアーに好反応で、河川内に少しでもコノシロが入っていると強いポイントです。

ウェーディングで少しずつ進み、スローリトリーブでランガンして行くと・・

ボシュっ!!

と水面炸裂♪

居たぁぁぁ!!!

久保田 剛之

イェーイ♪

 

久保田 剛之

 

70cm台前半といった感じ。
筋肉質で良いプロポーションです♪
Megabass SAZANKA140F

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker