FRESH VOICE

メガバスアウターと釣行記

Megabassからアウターが2種新発売となりました。
本日はそのアウターのご紹介と釣行記をアップしたいと思います@@

 

 BLIZZARD JACKET 

 

 

メガバスから釣りにもアウトドアにも使えるブリザードジャケットが発売になりました。

 

 

ブレスフレックスサーモという素材のようで、透湿性・撥水性・防風機能・高い保温性を誇る素材のようです。

ジャケット自体の厚みはそんなに感じないライトな着心地だけど確かに暖かい・・凄いな。

そしてなによりお洒落!!カッコイイぞ!!

 

 

僕に届いた色はFOREST WASABIというカラーですが、袖内側のオレンジの差し色、そして胸元のMegabassのロゴがパープル、ファッションに関して全然疎い僕も見た瞬間『おおお!かっちょええ!!』と感動しました@@

 

 

胸元のロゴがめっちゃいい感じ♪

 

左肩のワッペンもアウトドア感があって凄くカッコイイ!
両胸とサイドのポケットがありファスナーは防水仕様に。

 

袖口のベルクロにもMegabassのロゴが入ってます。細部までカッコイイです♪

 

これ着て釣り場に颯爽と現れたらカッコイイなぁ♪

 

 WILDERNESS JACKET  

 

ウィルダネスジャケットブリザードジャケット同様にブレスフレックスという素材のようです。

 

ブリザードと比べるとこちらの方が薄手です。冬の昼間、ちょっと冷え込む春の夜なんていいかもですね♪

 

こちらも袖口のベルクロにはMegabassのロゴ。
防水ファスナーが採用されています。

 

個人的に左腕のロゴがカッコイイな~と思います(^^)

 

んんんんんん~~どちらもカッコイイ♪

これ着ているのを見かけたら『お!かっこいいね!』と声をかけてください(^^)

浮かれてオススメポイントなどしゃべるかもです(笑)

 

 フラットフィッシュ釣行 ■

先日発売になった東京中日スポーツ新聞にも書きましたが、今年力を入れているサーフがあります。

 

これまでもそのサーフでは全然釣ったことはあるのですが、良い流れが発生する場所が何か所かあるんですよね。

 

でもその流れがそれぞれ発生するタイミングがなかなか掴めない。

 

そこで今年はそのタイミングや気象条件をものにしようと何度も通っています。

 

まだ完全に掴めたわけではないけど何か所か流れが発生する内の1本はなんとなくタイミングが掴めてきました。

 

仕事が休みだったのでそのタイミングを狙って入ったわけですが・・・

 

写真は撮らなかったけど小ソゲがオープニングヒット。
Megabass ボトムスラッシュ15gスピンドルワーム4inc

 

予想通り徐々に流れを強く感じる様になり・・・

 

ガツ!!

 

という感触と共にヒット! 重く、時々はたくようなこの引きは~~~

 

やったぜ!ヒラメ!!
Megabass ボトムスラッシュ15gスピンドルワーム5inc

 

52cm♪

 

これまでこの場所での釣果と違って攻略した感のある嬉しい釣果です♪

 

そういえば今年はフラットフィッシュを1匹もキープしていないのでこのサイズならアリかな~と思いましたが・・・

 

よく考えたらバイクで来ているのでバイクのサイドバックに入らなそうなのでリリース(^^;)

 

再び流れの筋を狙って少し立ち位置を変えながら打っているとガツン!と先ほどよりも鋭く重い感触!!

 

サイズアップか!?と少し浮かれたんですが・・

 

サイズアップのマゴチ60cm
Megabass ボトムスラッシュ15gスピンドルワーム5inc

 

良いサイズ♪

 

マゴチなら細長いのでバッグに入るかな?

 

入りました♪

 

サーフに出来る流れの1本はタイミングが掴めたので、他の流れの発生タイミングも掴めたらもう少し釣果が安定しそうです。

また調査に行ってみたいと思います(^^)

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker