ラトルで寄せる?!三河の極太シーバス! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

ラトルで寄せる?!三河の極太シーバス!

こんにちは!

愛知県スタッフの杉浦永です!

 

ホーム三河湾エリアでは春から夏に移り変わる水温上昇とともに

「師崎沖や伊良湖沖に出て行ってしまうシーバス」

「三河湾内のベイトについて回遊しているシーバス」

二極化が進みます。

 

今年はカタクチイワシが夏場になっても湾内に残っているので、

シーバスも沖に出ずに湾内のベイトについており、比較的にシーバスを狙いやすい夏となっています。

 

今回は夏の大型シーバス狙いで出船してきました。

 

ポイントに着き、ベイトの反応を魚探でサーチしていると・・・

 

杉浦 永

 

あからさまに怪しい反応を発見!

水深11mでベイトは5m以深くらいに反応があります。

 

魚探の反応が良いエリアにマーゲイSWをキャストしてタダ巻きすると・・・

 

「一撃でバイト!」

オープンエリアだったので、ドラグを緩めて時間をかけて引き上げる作戦に・・・

慎重にファイトして、姿を見せたのは極太のシーバス!

 

杉浦 永

 

カタクチイワシをたらふく食べていました!

 

杉浦 永

(メインとなるベイト)

 

 

マーゲイSWは今回のようなベイトが中層からボトムにいるときでも、高音のラトルによってシーバスを浮かせる力が優れたルアーだと感じています。

 

杉浦 永

 

ベイトのレンジが低くても、まずはマーゲイSWの高音ラトルで誘い出しをしてみてください!

シーバスを誘い出してバイトに持ち込めること間違いなしです。

ボートシーバスの一軍ルアーには是非ともマーゲイSWをお願いします!