新年初シーバス!厳寒期のシーバスを釣りたいときに・・・ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

新年初シーバス!厳寒期のシーバスを釣りたいときに・・・

新年あけましておめでとうございます!

愛知県スタッフの杉浦永です!

 

遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします!

今年も愛知県をホームに、ボートフィッシングの魅力を伝えていけたらと思います!

 

さて、2023年初釣りは「シーバス」狙いで出船してきました。

 

水温は10度前後と、低くなってきてシーバスも中々釣りづらいシーズンです。

厳寒期はシーバスの群れを見つけるのが肝心!

 

今回はオープンエリアをメインに、シーバスが越冬しやすく、エサを捕食しやすい場所に魚探をかけて探していくと・・・

 

シーバスの群れの反応を発見!

 

杉浦 永

(魚探の反応をご紹介)

 

すぐに反応が出たポイントの付近に船をつけて釣り開始!

 

シーバスの群れが中層から海底にかけて入って居るみたいだったので、メガバスの鉄板バイブレーションの鬼丸をチョイス!

 

杉浦 永

 

海底まで鬼丸を落とし込み、ただ巻きするだけで早速ヒット!

 

元気なファイトで楽しませてくれた、厳寒期の越冬シーバスをキャッチ!

 

杉浦 永

アミエビがベイトのようで、マッチザベイトさせづらいですが、同船者の友人も鬼丸でリアクションバイトを狙って連発させてくれました。

 

杉浦 永

 

寒くて中々釣りに行きづらい日々が続いておりますが、海に行けばお魚が待っていてくれます!

 

今年もお魚に感謝して、海で楽しい日々を過ごすことができればいいなと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

また次回の記事も楽しみにして頂けると幸いです!