FRESH VOICE

2022年トラウトシーズン開幕

ついに今年も山渓トラウトシーズン開幕ですね。

 

毎年のことですが、今シーズンもテーマを設け、新たなチャレンジ、新たな釣行にトライさせて頂きたく思っております。

 

前シーズンは全国各地で様々な鱒との出会い、釣果を配信させて頂きました。

 

さて、今シーズンのテーマはと言いますと・・メインは「山女魚」、西日本の一部エリアでは「アマゴ」ですね。

 

 

自分の中の拘りとしても特に山の奥、山渓での美しい水、渓相とそのシチュエーション、自分だけとの鱒との出会い、釣果価値としてもパーマークのクオリティーを追求し開拓を行う事自体が、一番刺激を感じるジャンルであります。

 

アウェイ遠征での渓相と鱒のクオリティー&サイズを求めるには最も労力と時間を要するジャンルだと考えていますが、やはりこの道を避けて通る訳にはいかないですね。鱒釣り人として!

 

勿論、北海道レインボーやブラウン、止水、湖などもバリエーションとしては行いますが、メインには考えずに2022年の活動を計画しています。

 

3月=九州エリア、4月=四国中国エリア、5月=東北エリア〜道南と構想中・・・。

 

また地元のみなかみエリアには移住して今年で10年目を迎えるのですが、6〜7年ぶりに!夏のトップシーズンにフライフィッシングも楽しむ予定。

 

スピード感を求められる開拓遠征とは違った、ローカルならではの一息ついた釣りも楽しもうと思っています。

 

そして今期末には待望のニューロッド、グレートハンティング「HUNTSMAN」もリリース予定、自身のモチベーションにも繋がる発売です。

 

 

今シーズンの釣果と共に、じっくりとご紹介させて頂ければと思っています。乞うご期待!

 

今シーズンもどうぞ宜しくお願い致し鱒!!!

 

 

釣行毎に更新しています、こちらも是非ご視聴くださいませ!

 

YouTubeチャンネル・鱒釣旅録【Fukuyama Fishing Ch.】

https://m.youtube.com/channel/UChpowpwehnF-BOLYMmKRImA/videos