シャローゲームの極み!X-80 MAGNUM SR | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

シャローゲームの極み!X-80 MAGNUM SR

こんにちは、福嶋信悟です。

 

今回は、X-80 MAGNUM SRを使ったシャローゲームを紹介したいと思います。

 

 

水深1mまでのシャローレンジを攻略するために開発されたX-80 MAGNUM SR

水面下50〜60センチのドシャローエリアを得意とするモデルで、

低重心、超高比重、小径タングステンのトリプル重心移動により、スリムミノーの常識を覆す圧倒的なロングキャスタビリティーを実現!!

これにより、届きそうで届かなかったポイントも主戦場として狙う事が可能に!

 

 

そして、「Wibe Bend Bill」

により、ハイピッチロールアクションを実現させてくれます。

 

 

それらを生かした今回の釣行!

 

水深は駆け上がりの奥で3〜4m、手前は岩やウィードがあり浅い場所で50センチ程のエリア。

駆け上がり周辺にいるシーバスにスイッチを入れ、シャローで食わせるイメージです。

レンジが入ってしまうルアーであれば「奥側」の釣りで終わってしまい、根掛りの心配もあります。

ですが、X-80 MAGNUM SRであれば、根掛りの心配を気にすることなく幅広いエリアをしっかり狙うことができます。

 

そして、大事なのは喰わせのスピード!! 

デイゲームでなおかつ流れの出ないポイントこそ、

ファーストリトリーブ!

早巻きです!

 

 

見切らせず勢い良く口を使わせる!

この時に、根掛りのことを考えてしまうと、リーリーングスピードが中途半端になってしまいます。

 

 

早巻きでもバランスを崩すことなく、しっかり泳いでくれるのは流石「x-80」シリーズ!!

 

もちろん、シャローだけに限らず、あらゆるポイントで活躍してくれること間違い無し!シーバスハイシーズンに向けて是非チェックしてみてください!!

 

※ROD AST-86ML