日本百景でもメガバスで武装せよ。 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

日本百景でもメガバスで武装せよ。

こんにちは。関東SWスタッフの福田です!!

 

本来SW(ソルトウォーター)スタッフの筈なんですがこの時期だけは「とある湖」通いこんでいます。

その場所は

 

 

栃木は日光にある日本百景にも選ばれている

「中禅寺湖」です。

 

中禅寺湖には日本ではこの湖にしかいない

「レイクトラウト」という鱒が生息しています。

 

 

その魚に惚れ込み通う事数年…そこでも使うのはやはりメガバスミノー達です。

 

 

 

中禅寺湖には他にもブラウントラウトが生息しやはりメガバスのミノー達でよく釣れています。

 

 

難しい事など無いんです。

ワカサギがメインベイトの時に「投げて巻く」。

それだけで良いんです。

 

 

ONETEN

X-120

特にこの2つのミノーが「最強」なのでは?っというぐらい釣れます。いや本当に(笑)

 

ワカサギ達が接岸しレイクトラウトやブラウントラウトが捕食のタイミングで回遊している時にこの二つのミノーはレンジも動きも最高にマッチしているんですよ。

 

「投げて巻く」

プラッキングゲームにおいての基本中の基本ですね。

 

実際にロッドをジャカジャカ動かしラインをバシバシ鳴らしたりすると魚がスプーキーになり釣りづらくなる事は多々あります。

 

簡単にただ純粋に「投げて巻く」

ONETENX-120を信じて巻くだけで良いんですよ。

是非使ってみて下さい。

 

そう…中禅寺湖でもメガバスで武装すれば良いのです。

そうすればきっと貴方にも中禅寺湖の女神が微笑んでくれる…かもしれない…。