FRESH VOICE

フラップスラップLBOを語る!

皆さん、こんにちは♪



琵琶湖ガイドの杉村です。愛してやまないメガバスルアーがあります。それは





フラップスラップLBO。


僕が二十年前の高校生の時から愛用していていたフラップスラップが、LBO IIを搭載してメガバスからニ、三年前に再販されました。


オリジナルのフラップスラップより


◎飛距離がアップ
◎キャスト姿勢が安定しキャスタビリティーが向上した
◎重心がよりルアーの下部に行くことによりロールアクションにキレが増した

と言う点が生まれ変わりましたねっ!



真夏の





シャロークランキングゲームを僕はガイド中によくやるんだけど、忖度なしに書きますがフラップスラップLBOは群を抜いて釣れる。本当によく釣れるルアーっ!!





アクションは非常に例えにくいんですが…、、、


キビキビとした動きの中にヌルヌルっとした生餌的なアクションが入る感覚。フラップスラップLBO独特なロールアクションっ!







夏でタフなシャローレンジでバスは普通に喰ってくるルアー、それがフラップスラップLBO。水温が32度あるスーパータフな状況も関係ないみたいですw






もちろん夏だけじゃなく





春も夏も秋も冬もおすすめのルアーですねっ!おすすめタックルはVALKYLRIE VKC-66M +にノーマルからハイギアリールにフロロ14lb.の組み合わせです。



アクション動画は



コチラの動画をぜひご覧になってください!



琵琶湖でのフラップスラップLBOをふんだんに使った実釣動画は



コチラ!!さらにその一年前の動画は



コチラ。共にフラップスラップフィッシュ連発でございますっ!