FRESH VOICE

年の瀬にオススメ動画を3つご紹介!

皆さんこんにちは、メガバスプロスタッフの杉村です。




今年ももう終盤。私はと言うと、日々の琵琶湖ガイドでダイナレスポンスをリフト&フォールする毎日を送っております。




今年は杉村和哉の全国釣り道中記『Fishing Road』も流れ、全国津々浦々いろんなフィールドで、ぶっつけ本番で挑んできました。




その中でもラスト二本の動画は特に印象深いものがあります。





まずは元奈良県民の僕が奈良県のデカバスレイクで至極の1本を目標を釣る「津風呂湖編」。



ウオズスイマーとボトルシュリンプ4inchのフリーリグで秋の魚を探して来ました。







感動のラストまで是非じっくりご覧になってください♪リザーバーの「その日のキー」を探していくと広いフィールドも狭くなります。簡単ではないからこそ、元地元のフィールドだこらこそ、津風呂湖で50アップが釣りたかった!!





それと






Fishing Road 「青野ダム編」も公開しております。




関西屈指のタフレイク!!青野ダムでDEEP-X300,DEEP-SIXメインで攻めてきましたっ!




青野ダムはなかなかのムズさで四苦八苦しましたが、だからこそ開き直ってディープクランキングで押し切って釣りをして魚に触れることが出来ました。強い釣りもタフレイクで武器になることがお伝え出来たかなと思います。



この2つの湖に共通する点はワカサギレイクであること!‥と言うことは強烈にデカイバスが居ると言うこと。そして、どちらもタフリザーバーであることw



だからこそゲーム性が高くて面白いんです。比較的簡単なフィールドは釣り人を一気に成長させてくれるて釣りに拡がりを見せてくれる。がっ、天井は見えてしまうので、そのさらに上のレベルに行くにはタフなフィールドでとことん鍛えるのがオススメですw




そして最後にご紹介したい動画は






こちらの動画。私がVALKYRIEについて、とっことん語っている動画です。



魂を込めて作ったトルクフルでいてパワフル、そしてほんの少しシャープさを持たせた僕の渾身の作品です。「獲る」ためのノウハウが凝縮されたロッドですねっ!皆さん注目されている証拠に再生回数も動画公開日翌日から大変良く回った動画です。




‥と言うことで、、、


皆さま、是非この3つの動画をご覧になって、良いお年をお迎えくださいませっっ笑笑!!



私はまた1月4日から湖上に立ちますので、来年度も応援のほど宜しくお願い致しますっ!


良いお年をっ!