アメリカンドリーム | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

アメリカンドリーム

みなさんこんにちは。

プロスタッフの盛です。

 

11/3に霞ヶ浦、北浦水系で行われた2018 kota`s American Dream(通称アメドリ)に出場しました。

この大会は優勝者のみがアメリカへ行けるまさにアメリカンドリーム。

誰でも参加できることから凄腕アングラーが沢山集まる大会です。

メガバスチームから長岡プロ、高橋プロがチームを組み出場し、琵琶湖の人気ガイドの杉村君も

自分のバスボートを牽引して参戦!大会が終わればすぐ琵琶湖に戻りガイドを行う。

この行動力には脱帽です。

 

杉村君は試合の3日前に現地入りし、1日一緒にプラクティスを行い釣れない霞ヶ浦でも魚を見付けるところは流石の一言です。

 

 

自分は前日にプラクティスを行い、11月なのに水温がまだ17℃から日中は19℃まで上がることからシャロー勝負で行く事を決めました。

約100艇近い参加数! スタートは62番と遅く、リミット3本を約6時間で釣らなければならないことから色々な釣りは出来ないと考え、テキサスリグとノーシンカーリグのみでスポットを回り、なんとかリミットメイクに成功。シャローで絶対的に信頼があるDOT CRAWLER 4.8inchのノーシンカーをウッドカバーへキャストし、食わせる間を与えながら誘い、このリグで3本中2本をキャッチ!

3本で約3kg、トップウエイトで暫定1位でしたが一瞬で抜かされ結果は4位で終了。

 

 

優勝は4kgオーバーで相手になりませんでした。

本当に素晴らしい大会を毎年運営して下さる桐山幸太郎さん、そしてスタッフ、スポンサー各社の皆さんに感謝です。

 

 

いつかはアメリカへ!またチャレンジしたいと思います。

報告を終わります。

 

 

■ 使用タックル

DONG PATH (+ 5gテキサスリグ)

ロッド:OROCHI XXX F5-610K

ライン:フロロカーボン14LB

 

DOT CRAWLER(ノーシンカーリグ)

ロッド:LEVANTE F5-610C

ライン:フロロカーボン12LB