FRESH VOICE

琵琶湖釣行

皆さんこんにちは。プロスタッフの盛です。

今回は久しぶりに琵琶湖へ行ってきました。

 

プロスタッフの杉村君に案内して頂き、楽しい1日を過ごす事が出来ました。杉村君は琵琶湖ガイドを行っています。その日その日の状況を瞬時に把握し、丁寧に教えて頂けます。ぜひ琵琶湖へ行く際はぜひ杉村ガイドサービスをよろしくお願いします。

 

さて釣果は事前に厳しいですよと教えられていましたが、本当に厳しい琵琶湖でした。ウィードが無くなり、バスが散らばる状況を考え、フィーディングエリアを見付け出しルアーを決める。今回の当りルアーはBLADING-Xの3/8oz.と1/2oz.。

 

 

 

リアクションでバスを誘い、なんとか釣果を得ることが出来ました。霞ヶ浦育ちの私はワクワク感が強すぎて冷静なリズムで釣ることが出来ず、苦戦しました。ルアーが良くてもリズムが合わないと釣れない。分かっていても気持ちが焦ると出来ませんね。皆さんリズムは大事ですよ。

また夢がある琵琶湖にまた行きたいです。

 

次回は霞ヶ浦へ戻り、釣果報告が出来たらと思います。

新商品のIxI SHADONETENが活躍する季節になりました。

ぜひ使用して頂き、BIGバスをキャッチして下さい。

報告終わります。

 

 

■ 使用タックル

ロッド:OROCHI XXX F5-68K

ライン:フロロカーボン16LB

ルアー:BLADING-X