FRESH VOICE

イベントのお礼とプロトルアーテスト

Hi,かつぅです。

まず、この度台風21号で被害を受けた関西の皆様、
そして北海道地震で被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうかこの困難を乗り越えられ、皆様が1日でも早く平穏な生活に戻れるよう、
心からお祈りしております。

今回のブログは先日行われた、熊本県山本釣具センター菊陽BP店さんでのイベントのお礼から。
よくよく考えたら完全にソロでの“トークライブ”なるイベントって初めてだったのね。
いつもは誰かが一緒にいたり、社長のお供として参加させていただいたりだったから、
どれだけの人が来てくれっかな~なんて不安もあったりなかったり。
13時の限定POPX発売のタイミング前から少しずつ集まってくれて、
トークライブ開始の14時には用意してもらった椅子はすべて埋まり、
後ろにも多くの方が立ち見でご参加くださいました。
まずまず参加してくれたみんなにマキシマムに感謝です。
ありがとうございました!!

 

 

トークのほうは調子に乗ってガッツリ1時間以上!
自分の釣りに対するスタンスやスタイルを中心に、
ちょっとした釣り、こと「ルアーフィッシング」において頭に入れておきたい事など、
色々な事をぶわーっと駆け抜ける感じでお話しました。
少しでも聞いてくれたみんなの今後の釣りに役立ったり、
1つの楽しむキッカケになってくれたら嬉しいデス。

 

 

イベント翌日は山本釣具センターの坂本さん(メガバスモニターさん!)と、
ヤマチューブの撮影。
熊本のフィールドを2人で駆けずり回って来た。
厳しいとは聞いてたけど「ホントに厳しいのね…」なんて感じだったけど、
坂本さんのナイスガイドで貴重な魚、出てます。
やっぱり思ったのはタフな時ほど「より丁寧なアプローチが必要」なんだなって事。
是非是非公開された時はチェックしてくださいねーっ。

このロケも朝から応援に駆けつけてくれた皆さんもいて、
熊本のみんなあったかいな~って感じでホントありがたい限りだった!
超楽しい熊本の2日間。
初めて熊本の夜も楽しめたけどメシもうまいし最高ね!!
色んな思い出が出来たわ…(笑)
改めて坂本さんはじめ山本釣具センターの皆さん、
イベントに来てくれたみんな、ロケに応援に来てくれたみんなにスペシャルサンクス!
ありがとうございました!!

ロケ終わって自分はそのまま移動。
YouTubeのプライベートチャンネルである「MOSH FISH TV」の撮影と、
来年発売予定(?)のルアーのテストを兼ねて長崎へ。

翌日から2日間、釣りビジョン番組「バスギャラリー」や、
メガバスチャンネルでの「GONG」動画の撮影でお世話になった長崎フィールドで釣り。

知っているポイントは以前回ったところしか知らないんだけど、
なんせコチラも超タフモードに。
最近よくわかってるのは「Katsuuが来ると調子よかったフィールドもタフる」という流れ(笑)
とにかく知っているポイントをランガン。
やっと見つけたよさげなポイントでプロトルアーにポロポロと反応が出だす。

狙いを定めたポイントでついにプロトルアーにビッグワン!!

 

 

アベレージサイズの1匹目にも感動があったけどさすがにコイツにはシビれた。
しばらく感動で手が震えてた。

まだまだ初期のファーストサンプルなのでルアーは見せらんないし、
どんなタイプのルアーかも詳しくは言えないんだけど、
誰でも簡単に“楽しめる”ルアーである事は間違いない。

とあるアクションの考え方を元に、
それを証明できるルアーにしようってやってるんだけど、
やっぱりバスは応えてくれた。
ちょっとだけ新しめ?ちゅーかあんまりない感じのタイプになってるので、
是非是非楽しみにしててもらいたいところ。

どこも水質が悪く(雨や数日続いた猛暑の影響?)ロコアングラーもゼロで終わる
タフな状況の中計4匹だったかな。
更にもう1匹ビッグなバスを掛けてるんだけどまさかのラインブレイク。
運よくフックが外れて切れたラインに引っ掛ける事も出来て、
まぁ泥だらけにはなったもののなんとかプロトは回収。

ほぼほぼ2日間、このプロトを投げ続けた事で分かった修正点なんかは
しっかり伝えて次のプロトを期待して待ちたい。
みんなの手元に届く時にはサイコーにエンジョイできる状態にするので、
今後もお伝えしていく進捗状況を聞いて使う日を震えて待ってて!!(笑)

ってことで今回はこんな所で!
先週九州から帰ったオレは、また明後日から九州へ行ってきまーっす!