FRESH VOICE

W.B.S.最終戦

みなさんこんにちは。高橋 亨です。

 

結果をご存知の方もいるかも知れませんが、W.B.S.最終戦のご報告をさせていただきます。

 

台風20号の影響で公式プラクティスは中止するほどの爆風。

初日は風が残り強風、最終日はほぼ風もなくて、1週間前までには水温25度まで下がり一瞬秋っぽくなりましたが、試合中は34度まで上昇しサマーパターン優勢な夏よりの試合となりました。

 

プラクティスから好調であった風の影響をあまり受けないエリアの杭にはエビ、ゴリがたまっていることをキーに、北浦本湖の杭や縦スト、霞ヶ浦本湖の杭、縦ストをメインにラン&ガンのプランを作り。

 

 

BOTTLE SHRIMPのリーダレスDSで霞ヶ浦本湖の杭で1500gクラス‼

 

 

杭にラインをもたせ絡めるようにタイトにフォール。

 

 

今回は北浦本湖もフラットにある杭ではなく、ブレイクにかかる杭でのファーストフォールにキロ以上の魚が好反応でした。

 

 

信頼のBOTTLE SHRIMPのサイズ感も合ってマッチザベイト。

 

 

試合では様々なタイミングがありますが、トーナメントエリアを最大限にいかしてBOTTLE SHRIMPでの杭のランガンをやりきる決意をしての本戦。

 

初日は強風でエリアが限定的になりましたが、北浦の杭を中心に4尾、霞ヶ浦の縦ストで2尾釣り、入れ替えてリミットメイク。ウェインした魚は全てBOTTLE SHRIMPのリーダレスDSで釣り4200gの10位。

 

 

最終日はサイズに恵まれない中、4尾2210gでトータル13位という結果で終了しました。

 

W.B.S.年間ランキングは12位。

 

 

W.B.S.クラシック出場権利を獲得することができました!!

クラシックは優勝しか意味をなさない試合。

今年の集大成であり、レギュラー戦での悔しさを全て10月のクラシックでお返しし目指すはテッペンのみ!!

 

 

そして今月末にはW.B.S.オープン戦!!

毎年ビッグネームな選手も出場し、この大会も優勝のみだけを目指す大事な試合。

自分はKatsuuさんと出場予定!!

 

 

Katsuuさんと試合に出る時は必ず何かが起きます笑

 

楽しみで仕方ない!!

 

引き続き『Team  Megabass』応援よろしくお願いします!!

 

 

 

■ タックルデータ

ロッド:OROCHI XXX F4-610K

ライン:フロロカーボン 12Ib

ルアー:BOTTLE SHRIMP 3inch (+リーダレスDS)