FRESH VOICE

メガバスNEWアイテム・ロビンブレード!

メガバスロビンブレード。特徴を解りやすく言うと『チドらないチャター』

高速巻きでもチドりません。その秘密はブレードにあり。
この独特なV型ブレードをご自身で角度を拡げてあげる(平らに近付ける)とアクションが強くなります。

まっ平らにまで拡げすぎたら若干チドりますのでご注意。
逆にVの角度をさらにつけてあげると(さらにブレードをV型にする)アクションが弱くなり、クリアウォーターなフィールドなど、アクションの弱さを出したい時、指で曲げてあげて下さいませ♪

昨日の取材でもシャローエリアのスイセンの束の中からドカーンとバスが登場っ!

ワイルドヘッダーは強振動な弱カチカチ音系のチャター。ロビンブレードはワイルドヘッダーと比べると、ほんのすこーーしだけ振動弱め(とは言えまぁまぁ強い)、チドらず狙いたいエリアをずーっと一定のアクションで狙えるチャターです。
琵琶湖の場合は、今時期だったら魚探映像も載せておきましたがカナダモ・エビモエリアを狙う。野池だったらバンク沿いやカバー周りなどややこしいエリアへダイレクトに狙ってバスをベジテーションから出すイメージで宜しくお願い致しますっ!
オススメロッドはヴァルキリーの611MHと71MH、71Hなどを昨日色々試しましたが71MHがしっくり来ましたねっ♪
また、昨日のブラッシュの撮影では

DX-FREE2.0やフラップスラップ、サバイバルジグが大活躍!公開をお楽しみにっ!