FRESH VOICE

春の琵琶湖!NEWバイブレーションX炸裂中!!!

今から5年前、、、

僕のガイドフィッシングで今やなくてはならない仕事道具であるNEWバイブレーションXがデビュー。強振動でウィードの中からバスを呼ぶ力が強いバイブレーション。
それまではバイブレーションXウルトラを使用。ウルトラはどちらかと言うと『ロール重視』で深めのレンジからバスを呼ぶのに重宝し愛用していた。
それに対して、このNEWバイブレーションXは『ウォブル重視』な対南湖のウィードエリア専門に使えるバイブレーションなのである。
一週間ほど前から、2月にしては

驚異の釣れ方。まさに止まらない。。。ゲスト中西さんと安川さんをお迎えした日は54頭に40アップ×5、40までが2本。もちろん、1日巻いていたらもっと釣れていた。

メガバスモニターの狩野くんやメガバスモニターの山出くんをお迎えした日はNEWバイブレーションXで二時間でサクッと49センチ×2、45アップ×2

僕もエリアがエリアなんであまり投げないが(ゲストさんの釣果優先なのでバイブレのエリアではフロントシートの僕が有利になってしまうので)ゲストさんに、ただ投げてただ巻くだけで釣れてしまうポテンシャルを持つルアーだ。
釣果は

ゲスト増田さんの57!!

佐野さんの一投目フィッシュは45アップ!
村上さんのおっちゃんさんのときは

NEWバイブレーションX、まさに炸裂day!45アップ4本、

ウォブルにバスが飽きたかなってときには往年の名作・バイブレーションXウルトラが効果的で45~40アップ×3。
バイブレーションでスレまくっちゃったら、フォローでNEWトーナメントクローラーDSでは14本?ほどと悪くない釣果を出し続けた。
おすすめのロッドはVALKYRIE の69M+。

今までのDestroyerには無かったフィーリングの『曲がる』ロッド。ノセやすくバラシにくいトルクフルなロッド。
NEWバイブレーションXは一般的なバイブレーションプラグより少し深めのレンジを探れる。泳ぎとしては立ち泳ぎ。ラトルはノーマルと、サイレント、ワンノッカーがあるがサイレントとワンノッカーはなかなか店頭でも見つかることが少ないかな。だけどご安心下さい!ノーマルサウンドで十分釣れるし僕もノーマルしか今は使ってません。
音の使い分けについてはここに書き出したらとんでもなく長文になるので今は割愛w!
NEWバイブレーションXは敢えてボーン素材を採用し、巻くとシャラシャラとゴロゴロの中間のような音を奏でるのでフィールドを問わず使えるサウンド。
琵琶湖の春にはマストなアイテム。今回のブログはただの薄ーーーい宣伝ブログじゃなく、僕がガンガン五年間もゲストさんに釣って貰って、このルアーのポテンシャルは実証済みだし、このルアーの良さを知ってもらいたいから書いたブログ。
騙されたと思って琵琶湖のウィードが残った2mレンジで巻いて見てください!きっと春のデカバス、釣れますからっ♪!!