FRESH VOICE

初バス&初イベ

こんにちは!

Megabassフィールドスタッフ・石井晃太です。

 

最近寒いですね〜。

寒波の影響でフィールドにかなり変化があったかと思います!

1月に入り、雪も積もる様な寒さの中、野池に通いつめて、やっと魚の反応が得られましたので報告します!

 

 

2018年初バスはSHADING-X!!!

 

シャッドが効くと言う前情報から、初めはSHADING-X 55からスタート。

アクションはストップ&ゴー。たまにトゥイッチで広範囲にキャストしましたが反応がありません。

 

「レンジがあってないのでは?」と思い、オリジナルのSHADING-Xに変え、レンジを少し落としてあげると、ストップ&ゴー+ロングポーズで2投目にバイト!

足元から1m先ぐらいのとこでバイトしたので口を使う瞬間が見えました!

こんな低水温でも、やっぱ追い食いしてくる個体もいるようですね!

 

ですが、冬場はやる気のある動ける個体でも、やっぱり足が遅い。

そこでSHADING-Xでサスペンドさせ、バスがバイト出来る“間”をしっかりと与えることができます。

 

 

その後はノーバイト。

ですが、こんな冬のゼロワンゲームは最高ですね!

なかなか厳しいゲームですが、ぜひ皆様もSHADING-Xでゼロワンゲームに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

あと、話は変わりますが、1月28日のポイント 八幡本店 ルアースタジアムさんにて開催される「伊東由樹 TALK LIVE」イベントについて、チェック頂けましたか?

 

 

伊東社長トークライブを始め、2018年メガバス新製品や限定カラー販売など企画目白押しのイベントです。

 

さらにこのイベントと連動企画「MISSION-X」が開催中です!

 

 

イベントがさらに楽しくなること間違いなしです!

「MISSION-X」は2017年1月〜2018年1月の期間でメガバスルアーで釣ったメモリアルフィッシュをハッシュタグ 「#missionx」 を入れてSNSに投稿して、いいね!数に応じて会場でプレゼントがもらえるスペシャルイベント!!

ぜひ皆様も参加し、盛り上げていきましょう!

 

「MISSION-X」の詳細はこちらから。

 

 

■ タックルデータ

ロッド:HYUGA 69L-S

リール:LUVITO 256C

ライン:DRAGONCALL SUPER FINESSE 5lb.

ルアー:SHADING-X