FRESH VOICE

釣り納めの前に整理整頓

今年もいよいよ残り僅かとなりましたね!

 

釣り納めした方、これから釣り納めをする方、今年の釣果等を振り返っている方、様々かと思います。

ちなみに私は年末年始も釣りに行く予定なので釣り納めはまだまだ。笑

 

ただ、、、

釣りと並行して「年末だし道具の整理もしなくちゃなー」なんて頭の片隅にチラついていたため、思い切って道具の整理をしてみました!

 

今回は、メガバスからリリースされている収納アイテムを使って、一部アイテムをスッキリ整理することができたので、その模様をお伝えします!

 

 

①マルチインナーケース

全3色のカラー展開。

 

 

主に、予備用のルアー等(他、ラインやフック)を収納。

 

コンパクトサイズのため、自宅保管用・釣行用の車内保管、両方に使い勝手が良い◎

 

 

②クリアポーチ

全3サイズ展開。

 

釣行時に使う分のワームと予備ストック用に使用しています。

 

小物の収納にも優れており、透明なため、一目で何が入っているのかわかりやすいのがメリットの1つ!

 

 

③スカッタブルバスケット

今年大人気のメガバスオリジナルバスケット!ルアーケースやクリアポーチ等、一式まとめて使用中。

 

 

バスケット同士を重ねられる設計が、自分的にはかなりポイント高め↑↑

 

 

持ち運びに便利なので、陸っぱりはもちろん、ボート釣行でもそのまま載せ降ろしできるのでありがたいアイテムです。

 

ボックスにテプラ等で種別ごと貼っておくと、ルアーを取り出す際にもわかりやすい◎

 

 

車内風景はこんな感じ。

 

 

ご紹介した収納アイテム +陸っぱり必需品な

MOBILE FLEX BOOTSをバスケットに入れたり、100均で売ってるゴミ箱を置いたりと、なるべく釣行時に不便のないよう、コンパクトにセットしてます。

 

 

道具の整理整頓ができると、例えば、、、

 

「あのルアーどこだっけ?」

 

「あのシンカーあったはずなのに!」

 

等、時間短縮や足りない物の把握に目が行き届き、釣行時の効率性が上がりました⤴︎⤴︎

 

10人いれば10通りの収納方法があると思うので、ぜひぜひ活用して自分なりの収納術で、年末の道具整理に活かしてみてくださーい‼︎

 

さっ、

整理整頓もできたことだし、年末年始も気持ちよく釣りに行ってきます!