VIBRATION-X VATALION | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

VIBRATION-X VATALION

こんにちは!

フィールドスタッフの石井晃太です。

 

VIBRATION-X VATALIONについて、

僕なりに最近の釣果と使用方法をまとめてみました!

 

 

野池、河川で主に使用しています。

VIBRATION-X VATALIONの最大の特徴はサスペンンドさせることが出来ます。

 

普通のバイブレーションプラグでは出来なかったのですごくプラス要素になりました。

 

ブルーギルがメインベイトのフィールドにて、バイブレーションプラグのギルカラーに対して、反応が良いバスであと少しのところでバイトへ持ち込めなかったことが多々ありました。

 

 

VIBRATION-X VATALIONは巻いて、止めて、サスペンド・トゥイッチ!

 

この一連のアクションで何度もバスにバイトチャンスを与える事が出来るので1投で効率よくサーチ!

 

さらにタダ巻きでは強烈なフラッシングとスクラッチサウンドでストラクチャーにサスペンドして待機しているバスにしっかりアピールしてバイト誘発します。

 

ストラクチャーの横をタダ巻きで通してあげてみてください!

反応が得られと思います。

 

 

あとは皆さんが行くフィールドのブルーギルが溜まり バスが入っくるエリア。

もちろんそういったところで1番VIBRATION-X VATALIONの力を発揮します。

 

ブルーギルの群れに タダ巻きやトゥイッチで群れを散らしてあげる。

この方法もすごく バスのスイッチを入れる事が出来ます!

 

 

河川での釣行で反応が良かった方法は

流れのヨレにVIBRATION-X VATALIONをドリフトさせるイメージで引いてあげるとメジャーフィールドの遠賀川でも思わずバイトしてしまう 威力を発揮してくれました!

 

 

VIBRATION-X VATALIONは野池・河川・リザーバーとフィールドを選ばずアジャストしてくれるギル系プラグなので皆様のフィールドでも活躍してくれること間違いなしです!

是非、使って頂けたら嬉しいです。

 

そんなVIBRATION-X VATALIONを投げる時に僕が使用しているロッドはF3-610X 飛燕です。

 

 

通常、バイブレーションプラグを投げているロッドではおそらく若干キャストしにくく感じると思います!巻きもので使用するロッドでキャストして頂くのがオススメです。

 

VIBRATION-X VATALIONはこれからの季節が特に出番のあるルアーだと思うので是非、楽しんで下さい!

 

 

 

■ タックルデータ

ロッド:F3-610X

リール:IS71HL

ライン:DRAGONCALL MILD FLUORO 12lb.

ルアー:VIBRATION-X VATALION