ヴァタリオン&ドンパスで春バス攻略!! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

ヴァタリオン&ドンパスで春バス攻略!!

桜も満開になり、いよいよ春本番!!

今年は季節の進行が若干遅れている間も否めませんが、岸際ではビックバスが泳ぎ回っている様子が見受けられるようになりました。

 

そんな4月。

新作ルアー「ヴァタリオン」が絶賛炸裂中!!

 

 

攻め所はとにかく「岸際」。

 

カバーやよりベイトを追い込ませやすい複合要素が絡んでいると、バイトが増えるイメージです。

 

 

ヴァタリオンを使ってみて、

抜群に反応があるのが、ギルをベイトにしているフィールド。圧倒的な反応の差を感じています。

 

動きに関しては、

ロッドワークでアタマを振らせようとするよりも、リーリングでコントロールした方が規則性あるアクションを生み出せます。

 

 

まだまだ色々な可能性を模索している段階ですが、フェザーフックを使用しても好感触を得ているので、またご紹介します!

 

そして、

ヴァタリオンやその他巻物で反応がない時にやっぱり攻め忘れてはいけない「カバーの中」。

 

 

ドンパスでキッチリとボトムまで落とし込んで誘うと、獲りきれていない魚もキャッチできます。

 

 

ここ最近、

ヴァタリオンドンパスに助けられまくってる釣行で信頼度急上昇中!!

 

特に

ヴァタリオンは今までにないメガバスルアーなので、ボックスに1つ忍ばせておくと引き出しが増えますよ!

 

 

これからの春シーズンもガンガン活躍してもらいます!

 

■ タックルデータ

 

 

ROD : HYUGA 72H

LURE : VATALIONDONG PATH(3/8oz.テキサスリグ)

LINE : フロロカーボン20lb.