霞ヶ浦釣行 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

霞ヶ浦釣行

みなさんこんにちは プロスタッフの盛です。

諸事情により釣りに行くことが出来ず、すっかりご無沙汰になってしまい、すいません。

 

久々の霞ヶ浦釣行の報告です。

当日は暖かい雨予報でしたが、冷たい雨、風が吹き、凍える寒さでしたが、水中は春に向かってました。

ディープ隣接のハードボトムへフィーディングに上がってきているプリスポーンバスをThe KNUCKLE LD Jr.で複数キャッチ!

 

 

バイトが無くなりHAZEDONG SHAD 3inchのダウンショットでさらに追加し、春爆と言って良い釣果で終える事が出来ました。

 

KNUCKLE LD Jr.を障害物(石など)に当てて止めるを繰り返し、止めている時にバイトが集中しました。

ローライトに強すぎない風もプラスに働いたのでしょう。

雨が強く、写真を複数撮ることが出来なくてすいません。

 

 

4月中旬にトーナメントを控えてる為、画像を加工させて頂きました。

しっかりプラクティスを行い、良い報告が出来るよう頑張ります。

 

春は天候が急に悪くなったりしますので、くれぐれも無理のないようバスフィッシングを楽しみましょう。

報告終わります。

 

■ 使用タックル

KNUCKLE LD Jr.

ロッド:OROCHI X4  F3-68X4

ライン:ナイロンライン14lb.

 

HAZEDONG SHAD 3inch(5gダウンショット)

ロッド:DESTROYER X7  F3-69X7

ライン:フロロカーボン10lb.