“ゴールデンコンビ”で冬のピンスポットからビッグバスがを引き出す!! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

“ゴールデンコンビ”で冬のピンスポットからビッグバスがを引き出す!!

最低水温期を迎え、1日やり切っても1バイトあるかないかの本当に厳しいシーズン。

 

自分はリズムを保つためにシャローエリアメインに攻め切っています。

そんな先日、シャローエリアに絡む変化をしつこく誘い、ビッグバスを引き出すことに成功しました!!

 

 

使用したアイテムは、

1点でネチネチとしつこく誘うことのできるヘッジホッグスモールラバージグ

 

厳寒期は、

バスの動きが遅くかつ吸い込みが弱いためゆっくりと誘うことのできるアイテムを意識して使用します。

 

 

ヘッジホッグスモールラバージグのコンパクトシルエットできっちりバスの口の中に吸い込ませることができ、トレーラーには最終兵器「TK FLY」でキレのあるアクションを生み出します。

 

このスモールラバージグの特徴は、

凸凹ラバーが搭載されており、他のラバーに比べ水を噛んでくれるためアピール力が強く、さらにフォール時やシェイク時に不規則にラバーがなびきます。

 

 

存在感を出してバスに気づかせることができ、且つ繊細に誘うことができるのがこのスモールラバージグの好きな部分です。

 

また、

 

 

Lure News(2月10日号)に今回のヘッジホッグスモールラバージグの内容と、前回記事のバイブレーションXスマトラ&マイクロの記事を掲載していただきましたので、興味ある方はチェックお願いします!!

 

シャローには、個体数は少ないながらもビッグバスが存在します。

 

 

ゼロワンゲームですが、

「当たればデカイ」真冬のシャローゲームに絶賛ハマり中です。笑

 

 

 

■ タックルデータ

ROD : F1-61XS “LYCAON”

LURE : HEDGEHOGSMALLRUBBERJIG(1.4g)+ TK FLY

LINE : フロロカーボン3lb

SCALE : Megabass BED IN SCALE