2017年霞ヶ浦釣行 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

2017年霞ヶ浦釣行

みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もメガバスプロスタッフとして活動させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

ここ数年恒例となっている1月3日の霞ヶ浦釣行で初バスを釣ることが出来ました。

穏やかな1日でしたが、水中はやはり冬ですね。

1日中投げて巻いて投げて巻いてを繰り返し、水温が上がる午後のタイミングでLIVE-X MARGAYをガッツリ喰う元気なバスに出会えました。

 

 

冬バスを狙ううえで必要なのは「ポイント選び」と「風」です。

ハードボトム、大きなストラクチャー(避難場所)、北風をブロックするなどなどあります。

霞ヶ浦で言うなら漁港周辺になります。必ずハードボトムがあり、ディープ(船道)もあり、避難場所もありと、

条件が整っています。

冬でも風は必要で、当りすぎは良くないですが、無いよりはあった方がプラスになると思います。

寒さに負けず投げ続けるとビックバスに出会えるチャンスですよ。

 

そして、2017年の新製品ヴァタリオンのスローフローティングモデルが届きました。(スローフローティングは福袋限定仕様みたいですよ)

 

 

霞ヶ浦でもシャローで誘って喰わせることが出来るルアーです。

ロッドは7f前後のF5かF6クラスが良いと思います。

ラインはフロロカーボン20lbが良いでしょう。

 

新製品と言えば、OROCHI XXXも楽しみですね!

 

では、今年もメガバス製品をよろしくお願い致します。

報告終わります。

 

■使用タックル

ロッド:KIRISAME F3-65XK

ライン:フロロカーボン10lb.

ルアー:LIVE-X MARGAY