琵琶湖釣行 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

琵琶湖釣行

みなさんこんにちは。 プロスタッフの盛です。

寒さに負けず、バスフィッシングを楽しんでいますか?

 

先日、日本一のビックレイク琵琶湖へ行ってきました。メガバスプロスタッフの杉村君にお願いし、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

この時期に抜群な威力を発揮するSPARKSPARK7を3mから6mのウィードエッジを

トレースすると元気なバスがアタックしてくる。

 

 

慣れないウィードの釣りに戸惑いながらキャストを繰り返し、複数のバスをキャッチする事が出来ました。 

 

 

そして、杉村君に来た50up!琵琶湖のポテンシャルの高さとSPARKの威力を実感出来ました。

 

 

SPARKSPARK7の使い分けはその日の状況で使い分けるそうです。

ペラが有る無しでも釣果が変わるそうです。

 

次にこの時期定番のSHADING-Xのジャーキング。

 

 

霞ヶ浦ではただ巻きで使う事がほとんどで、違う使い方、ウィードが絡まるなど、戸惑いながらも何とかバスをキャッチし、琵琶湖スタイルを1日ですが満喫する事が出来ました。

 

杉村君はプロガイドです。琵琶湖で釣りをしたい方はぜひ依頼してみて下さい。

楽しい1日を過ごす事が出来ますよ!

http://sugimuraguide.web.fc2.com/

 

また霞ヶ浦に戻り、冬のルアー使用法などを報告させて頂きます。

報告終わります。

 

■使用タックル

ロッド:プロトロッド(ヘビーアクション)

ライン:フロロカーボン 20lb

ルアー:SPARKSPARK7

 

ロッド:NEWデストロイヤー F2-64XS

ライン:フロロカーボン 5lb

ルアー:SHADING-X