FRESH VOICE

ラストサマー?

11月に突入しましたが浜松は気候に恵まれ過ぎているのか、陽の高い時間は暑い日があります。

今回の釣行もそんな日で、日中の晴天無風のピーカンの時はTシャツ、短パンで釣りが出来るぐらいに過ごし易い陽気。

でも、朝晩はさすがに寒いのでTシャツ、短パンではもう辛く、秋の訪れを実感させる日でした!

 

風も吹かないず、陽の当たり続けるポイントは魚も日向ぼっこをしているか、ニュートラルに浮いている状況。

特にベイトを追う様子もなく、気難しい相手に苦戦しましたが、こんな場合に『点』の釣りに優れたジャミラが活躍してくれました!

 

 

初めから食い気はあったものの、動きの早いアクションや足の速いルアーは追って来ても、見切られると言うか直ぐに諦めるズル賢い魚。

ジャミラのNCワッキー水面ピクピク一点シェイクでダルそうにバイトしてくれました…笑

 

楽して捕食がしたいとわかったので、立て続けにもう1本!

 

 

楽をしたいのは人間も同じですね…笑

 

そこそこの魚体が、水面系へ簡単に口を使ってくれるのは今年これで最後かな?と思うラストサマーでした。

 

ちなみにジャミラ水面ピクピクアクションに適したバランスはフロロ3lbならマスバリ#6、フロロ4lbならマスバリ#8がオススメです!

フック位置は背ビレから3㎜ぐらい、前方へ刺すのがベスト!

 

 

まだまだ状況次第でまだイケる表層系なのでぜひお試し下さい!

 

追加で…。インレット付近のやる気満々系は、以前紹介したハゼドンシャッド3inchマスバリ逆付けセッティングで、すっ飛んで来ましたっ‼