夏から秋へ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

夏から秋へ

はじめまして!
Megabassフィールドスタッフの石井 晃太(いしい こうた)と申します。
福岡県で 野池 河川を中心に活動させて頂いています。

夏から季節が進行し福岡県の野池は
かなり秋めいてきました。
今回は野池を数件まわってきました!

朝一、インレット、シェイドなどの夏の釣りをし、
反応が得られなかったので巻きに変更するとすぐにバスから反応が得られました。

ハードボトムをNEW GRIFFONでクランキング

今回はポイントが水深1m~2mぐらいだったのでSR-Xを選択!

しっかりとボトムに当ててあげることで
GRIFFONの特徴でもあるピンボールアクション。
変則的な動きでバスにスイッチを入れさせる事ができます。

ishii_20160915_1
ishii_20160915_2

その後フィールドを移動しましたが、そこでもGRIFFONで好反応でした。

ゴロ岩の入ったエリア、GRIFFONの障害物回避性能を発揮しました。

ishii_20160915_3

野池の葦際を巻いてくると連発しました!
サイズは可愛いですがしっかりとGRIFFONでキャッチ。

ishii_20160915_4
ishii_20160915_5

今回使用したロッドは「HYUGA67ML」
HYUGAのベイトフィネスロッドです。

GRIFFONクラスのプラグとの相性もよく
フィネスから小型プラグ臨機応変にフィールドで活躍してくれます!

ishii_20160915_6

今回はGRIFFONで初秋を楽しむことが出来ました。
ぜひ皆様もGRIFFONで秋の巻物を楽しんで下さい!

■使用タックル
ロッド:HYUGA 67ML
リール:FX73sv (L)
ライン:DRAGONCALL MILD FLUORO 10lb.
ルアー:New SR-X GRIFFON