仕事も釣り。遊びも釣り。早明浦ダム遠征行って来ました♪ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

仕事も釣り。遊びも釣り。早明浦ダム遠征行って来ました♪

先日、お盆休みを利用して高知県の早明浦ダムに出掛けてきました。

普段の仕事も釣り、趣味も釣りってことで休みの日もバスを釣りたくて仕方ないんです!!w

友人のガイドさんとグリッタープラスさんでレンタルボートをして

いざ出発。おおっ!エイリアンカウルの懐かしのmercury!!爆音とともにスゴいスピードが出るレーシーなエンジン♪

普段のガイドフィッシングとは違いオフっぽくワーキャー同行の方々と言いながら釣りをスタート。

高知県でもDEEP-X300ナンコトウガンギル絶好調っ!

いやぁ、リザーバーでも300が良い仕事してくれますっ!他にも

みんなで

300祭り。。いやぁ、最高ですー!!

気温も高くなってきた頃、ルアーをじっくりバスに見せたかったのでLive-Xリベンジをジャーク。

よしよしっー!ガツーンと来ました。

前回は七川ダムでリバイアサンを使ったクランキングで魚を獲れたしリザーバーのロングビルミノーゲーム!オモシロイ。

奥が深すぎるんですよねっ!

日が昇ってからはボトム展開。ボトルシュリンプ4の5g直リグ。

3.5~5gのローテーションをするのでロッドはサイクロンをチョイス。バスにバイトさせルアーを持っていかせてロッドの胴でフッキングするならサイクロンがオススメ。

その後はオカシラヘッド1/16oz.でミドスト!シェイク&リーリングでミドルに浮いているバスにアピール。

40アップ!

霧雨F2-610XKS×ガウス20X×ドラゴンコールマイルドフロロ3lb.

その後

雷雨襲来。。しばらく休憩。

雷雨が去ったあとは低気圧バリバリな雰囲気のなか、再び300祭り。

すんごく当たる!!

ナンコトウガンギル、ここは早明浦ダムですがwやはり好反応っ!!

同行の神野さんがハイペースで釣っていきましたね♪

ちなみに今回ロッドを沢山持っていくことが出来なかったのでDEEP-X300とLive-Xリベンジは

F4.1/2-69XBJ シャローファーストムービングスペシャルの一本でまかないました。

夜は、かの有名なアカメが釣れるポイントを通って

市内へ。藁焼きの

新鮮な高知の鰹・塩叩きを食しました♪旅、してますわーーーっ最高ですっ!!

また来たいと本気で思える旅でした。琵琶湖も良いけどたまには自分のバスフィッシングを見つめ直すために遠征も大事。

そいや、遠征用に

スプーク直してます。ノーティ12とホンダ15hpも手に入れたし遊び道具が増えてきたぞーーっ♪