熊本メジャー野池 サイト攻略 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

熊本メジャー野池 サイト攻略

こんにちは
メガバスフィールドスタッフ坂本 一馬です!

九州もやっと梅雨明けして、今度は猛暑が続いております。

そんな中、シェードや流れをメインに釣りを展開。
気温は30度越えの日が続いて水温も急上昇!

熊本メジャー野池の流れのあるインレット付近で見えバスをサイト!

やはりこの時期インレット付近には、流れを求めてバスがドンドン入ってきます!

観察すると、ゲッソリしたアフターっぽい個体が多く、
豪雨の影響でしばらく増水と濁りがキツかったせいか回復が遅れている模様。

3インチくらいのベイトの群れにピッタリマークしていたので
ハゼドンシャッド3インチのノーシンカーでアプローチ。

sakamoto_20160808_1

即席でリグったのでノーシンカーですが、0.3gぐらいのネイルシンカーを入れた方が姿勢が安定します。

ボトムにステイさせ、見に来たところでトゥイッチ一発!

sakamoto_20160808_2

さらに、流れ+シェードに待機していたバスを同じ要領で!

sakamoto_20160808_3

ゲッソリした個体ですが軽いリグを使ったので吸い込みが良くバイトが深い!

sakamoto_20160808_4

メジャーでプレッシャーの高いフィールドでも、ベイトとルアーをリンクさせることで比較的簡単に口を使わせられますよ!

まだまだ猛暑が続きそうですが、熱中症に気をつけて釣りを楽しんでください。

タックルデータ
ロッド DESTROYER F1-61XS LYCAON
ライン フロロ 3.5lb.
ルアー ハゼドンシャッド3inch