梅雨のリバー&リザーバーバッシング | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

梅雨のリバー&リザーバーバッシング

こんにちは!
MEGABASSフィールドスタッフ坂本 一馬です!

6月後半の九州熊本は、集中豪雨でフィールドは壊滅的ダメージ。
地震の影響も残る中、安全面も考え、釣りに行けない状態。

水位と雨が少し落ち着いたのを見計らい熊本県加勢川を調査。

本流の流れは、まだ強いので水門周りや流れのヨレを探してランガン!

水門サイドにできた反転流にV9を通しますが反応なし。

フォローに最近フィネスと言えば、投げている気がする。

ニードルクローラー ネコリグ!

sakamoto_20160711_1

反転流の中を漂わせて

sakamoto_20160711_2
sakamoto_20160711_3

連発!!

ニードルクローラー釣れますね!
低比重マテリアルで艶めかしいのでブラインドでもサイトでも流れを使ったドリフトメインで使用しています。

私用で帰省した愛媛でもメジャーフィールド 野村ダムバックウォーターで雨の影響で多少濁りがある中

sakamoto_20160711_4

48センチの体高のあるバス!
進行方向上流からフワフワとドリフトで喰わせました!

濁りの中でシルエットを出したかったのでカラーはスモークブラウンフレーク。
少し黒っぽいスモークカラーです。

九州問わず、とりあえずバックに入れておきたいオススメワームですよ!

熊本県内まだまだ雨と洪水の影響でバスの回復が遅れてるように感じます。
7月上旬の現在もサイトで見えるバスはゲッソリアフター体系のバスが多いのでニードルクローラーの低比重マテリアルが効きそうですよ!
是非お試しください!

タックルデータ
ロッド DESTROYER F1-61XS
ルアー ニードルクローラー
リグ  ネコリグ 0.45~0.9g
ライン フロロ 3lb