WBSトーナメント第2戦レポート | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

WBSトーナメント第2戦レポート

みなさんこんにちは WBSトーナメント第2戦の報告です。
先日ブログで報告したプラクティスの状況を踏まえ、2日間シャロー勝負で行く事を決めました。
反応が良かったウッドカバーがあるシャローから攻めるが
全くアタリが無く、魚の気配が無くなっている???
原因は減水です。約10cmは減水していたと思います。しかし、シャローで釣れると信じてキャストを続けましたが、初日は2匹 2570gと出遅れ、トップは5匹で7340gと大きく離されてしまいました。

sakari_20160531_1

釣れたサイズはけして悪くなく、減水のマイナス要素もあるが2日目もシャローで勝負した結果、5匹リミットメイクで4220g トータル6790g 11位で何とか乗り切りました。
初日を2匹で終えてしまった事が悔やまれた試合でしたが、新たな強いリグの存在に気づけた事はプラスです。

sakari_20160531_2

IT SHRIMPのノーシンカーリグ(バックスライド使用)が霞ヶ浦水系には欠かせないリグになりました。
これから手長エビがシャローに出てくる季節です。 抜群に威力を発揮してくれるでしょう。
霞ヶ浦以外の河川や湖でもエビは必ずいますので、試してみて下さい。
引き続き、梅雨時期の霞ヶ浦水系のレポートを行って行きますので、よろしくお願いします。
報告終わります。

WBS 盛 隆弘

使用タックルデーター
IT SHRIMPバックスライド使用
ロッド LEVANTE F5-610C
ライン フロロカーボン 12lb.

DOTCRAWLERノーシンカー
ロッド LEVANTE F5-610C
ライン フロロカーボン 12lb.

TK TWISTER
ロッド LEVANTE F5-72C
ライン フロロカーボン 14lb.