FRESH VOICE

霞ヶ浦レポート

みなさんこんにちは プロスタッフの盛です。
寒さに負けず釣りに行っていますか?
先日、霞ヶ浦に繋がる流入河川に行ってきましたので報告します。

まだ寒く水温も7℃~8℃と冬のイメージですが、水中は少しずつ春に向かっています。
流入河川は本湖と違い、風の影響が受けにくく、水温も安定していることから春の訪れが早いと感じます。

カバーも豊富で、バスにとって過ごしやすいのでしょう。
しかし、簡単には出会えないのがこの季節。カバーをひたすら撃って撃って撃ってグットコンディションのバスにやっと出会えました。

sakari_20160301_1

お腹も膨らみ、春が近いことが分かるバスでした。
今回使用したタックルは、昨年11月に発売されたLEVANTE JAPAN LIMITED
過酷なUSツアートーナメントの洗浄が生み出した、勝つための競技専用シャフト
軽くて非常に扱いやすく、綺麗に曲がり、バットが強く、ロッドがバスを寄せてくれます。
陸、ボート、競技者以外でも是非使用して頂けたらと思います。

sakari_20160301_2

そして、MEGABASS EXHIBITIONでお披露目したNEW DESTROYERも
非常に楽しみですね。
2016ニュー製品がたくさん発売されますのでお楽しみに。

使用タックル
LEVANTE JAPAN LIMITED F4.5-70C
The KNUCKLE LD又はKNUCKLE60
ナイロンライン 16lb.

LEVANTE JAPAN LIMITED F5-610C
スピナーベイト V9 1/2oz
フロロカーボン 14lb.

LEVANTE JAPAN LIMITED F5-72C
5g~7gテキサスリグ 
フロロカーボン 16lb.

LEVANTE JAPAN LIMITED
SURVIVAL JIG 1/2oz.(すり抜け抜群、フッキングも抜群です)
トレーラーにBOTTLE SHRIMP 4inch使用
フロロカーボン 25lb.