FRESH VOICE

小さな巨人「グリフォン」

今年のメガバスの新アイテムの中でも目玉の1つ、
「NEW GRIFFON」。

横浜・大阪・名古屋と続いてきたメガバスエキシビジョンのトークライブでも
毎回紹介してきましたが、
やっぱり皆さんの注目が大きい事もビシビシ伝わってきてます!!

katsuu_20160229_1

見た目からも分かる通り少しだけ丸っこく、
コンパクトながらも少しファットな感じに。
98年に発売されたグリフォン。
その頃ガンガン使っていただいていた方も
きっと18年もたてば若干ファットになると同じように(?)
グリフォンも成長しましたっ!

そのお陰でボディの空気容積が約30%アップ。
そしてより重いウェイトを入れる事が出来ました。
イコール、ロングキャストが可能に!!
もちろんキャスタビリティもアップしてるって事!!

更にそんなボディの内部構造も進化していて、
サウンドもSR,MRとレンジ及びその狙いとなる魚に合わせた
コダワリのラトル素材設定となっています。
そして内部構造の進化によって、鋭くハイピッチなアクションも進化をとげています。

グリフォンって「ピンボールアクション」と呼ばれる、
障害物に当たった時にトリッキーなアクションでかわしてバスにスイッチを入れる、
そんな特徴もありますが、
その同じくトリッキーな動きの後のアクションの復帰の早さは
是非注目してもらいたい進化のポイントです!!

こういった「グリフォンらしさ」を更に進化させたのが今回のNEWグリフォン!

年々ハイプレッシャー化などで難易度を上げていくバスに対して、
開発力・技術力の進化で宣戦布告!!

このNEWグリフォンがよりクランキングゲームをハイレベルにしてくれて、
楽しませてくれる事間違いなしっ!!

店頭に並ぶのももうまもなく!
春のクランキングゲームももうまもなく開幕です!
是非是非この春を小さな巨人「グリフォン」とエンジョイしてくださいねっ!!

Katsuu