FRESH VOICE

オフシーズンなんてゴザイマセン!真冬の野池ツアー慣行!!!

今期からメガバスプロスタッフとして加入されたKatsuuさんと「真冬の野池ツアー@奈良」してきましたッッ!!

Katsuuさんをザックリご紹介すると、、、、

COUNTERCLOCKWISEと言うバンドで活動されていて名古屋の大須で洋服屋をされていて、昨年ヒューガモニターをされていたり、スキーターに乗っておられたときは霞ヶ浦でWBSに出られたり、琵琶湖や長良川でガイドをされていたお方!ってところかな~。

どうも1日、野池フィッシングのお供を宜しくお願い致します~!ってことで釣りスタート!!まっ、僕とはボートで今まで4回くらい?釣りをご一緒したことありますが。

朝イチ

まずスタートしたのは減水している皿池タイプの野池。夏に子バスがワラワラと居る野池で、尚且つデカバスは過去何匹も釣ってきた雑誌やメガバスムービーで何度も助けてもらった野池でゴザイマス!!

開発中のnewグラスロッドにnewバイブレXのプロトカラーでサーチ。

ガチコーンときたら

ラーヘーナーブー!!いやいや、2回ジャンプしましたのでバスだと思いましたよ。。(^-^;

その後、只今テストも大詰め?気になられている方も多いんじゃないでしょうか?

newグリフォン!!コヤツで丹念に探るがノーバイト。。さすがに水温も10度を下回るとそう簡単には口を使ってくれません。

そうなると、冬の定番のブレーディングX1/4ozが強いですね、、、琵琶湖でもお世話になっておりますっ!!

小さいけれどとりあえずファーストフィッシュ!!その後、野池をランガン!!

水位が下がった減水野池ではバイブレ高速巻きはテッパン技。KatsuuさんのバイブレXマイクロに

真っ白な冬バスがヒット!!!プロトの
グラスロッドが良い感じに曲がってフッキング率向上&バラしを軽減。。しっかし!このプロトロッド、トルクフルな竿ですね♪

リアクションで喰うなら僕の野池ムービー第四段でも披露した

サバイバルジグの釣りも試してみたがこれにはノーバイト。カバーへのラバージグは食わせというよりリアクション要素が大いにあります。

まだ見てないよって方はコチラ↓

杉村和哉野池ムービー/カバーゲーム

是非ご覧にはなってください!!

1/4、3/8ozの使い分けなど説明しております。メンドクサイから全部3/8ozって方は、バスの獲り残しが大分に多いハズ!

話は戻って…

その後、

マグスロウルでフィーディングに入った(入るような)大きなバスを狙ったりしましたが本日は反応なし。。なかなかどうして大きなバスが混ざらないなぁ~。

しかし子バスは高活性?!パタリロDSで

2本。パタリロNSで

1本。野池もダムもKIRISAMEはマストなロッドです。

ラストのラストはKatsuuさんがグリフォン、僕が

Sクランク1.2で攻めるも二人揃って

ゴリがヒットして終了ですwww!!

晩御飯は僕の地元、奈良のソウルフード

スタミナラーメンの代表格・彩華ラーメンにて♪いやぁウマイです!滋賀県にも彩華ラーメンがあったら良いのですがw

せっかく地元に帰ったのでブンブン奈良郡山店で

物色wwさすが奈良郡山店!

メガバスルアーの品揃えは県内でピカイチですねっ!!有り難う御座いますっ!!

そして、次の日からは普段のお仕事(ガイドフィッシング)スタート!!

スパークセブンで

57.5!!

お次のメガバスブログはスパークセブンのお話でもしてみるとするっっ!!7本は釣れますって!!いやいや、7本にはすんごいパワーあるんですから!!