プロトロッドのテストは続く~!! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

プロトロッドのテストは続く~!!

ナゾがナゾを呼ぶ巻物ロッドw

秋から数えると数えきれないくらいキャストを繰り返しテストをしております。。

↑まだまだ仕様(コスメやレングスなどなどなど)が変わるかもしれませんが、一貫して変わらないのはこのロッドのコンセプトである

「こと巻きの釣りに抜群に特化したロッド」ってところですね。。

ワンテンやSクランク、スピナベやバズなど「シャローエリアの巻物」をテーマにテストしております。

琵琶湖において巻きの釣りってとんでもない回数のキャストを繰り返しますよね。。1日ファーストムービングルアーをひたすらにノンストップで投げまくって1000投くらいかな。

このロッドはキンキンで高感度な張りのあるロッドでは無くルアーの重量がロッドにしっかりノッて気持ち良くルアーが飛んで行き(ここが重要)、キャストしていてストレスがないロッド。

↑これがすごくこの竿の解りやすい表現♪

テストがてら色んなファーストムービング系ルアーを投げましたが1/4~5/8ozがマッチ(現段階では)。

300やDX-FREE3.0でも使えますが

このロッドではすこーしパワーが足りないように感じた(これも立派なテスト)。

柔らかいMクラスのグラスで300を引くのが気持ち良い方にはちょうど良いとは思います。

が、僕みたいにF5-71XBJ(一般的にMHクラス)のカーボンでウィードを感知してバチバチ切って釣りをするタイプの釣り人には少しタルく感じるかな~。

早くこのロッドが完成してリリースされることをお楽しみにしておいて下さいっ!!

ボートやオカッパリで目の前に広がるベジテーションにバシバシシャロークランクやスピナベ、ミノーなんかをキャストするのに最高のロッドですよ♪