FRESH VOICE

3か月ぶりの旧吉チャレンジ!

先日、約3か月ぶりに旧吉野川に行ってきました♪

今回もプライベート釣行!メガバスルアーと共に旧吉に挑んできました!!

今回はバスボートで出撃。。

降ろして戴いて、いざ出撃っっ!!

旧吉、、、僕にとってスゴく大好きなフィールド。

暇があったら毎日でも船を浮かべて釣りをしていたいです。。ちなみに、、、旧吉の難しさも大好きですw

この川は皆さんご存じの通り、水位の変動も激しく水深が浅いエリアも多々あるので、ややこしいところは

極極!ゆっーーくり下の地形を見ながら走行っ!!

通ううちに、大分に慣れてきましたが上流部は気を付けないと、もし水中の地形でも変わっていたら最悪!恐いですもんね(^-^;

上流域から釣りをしながら流して行くが、この日はなかなかに激シブ!!カバーに依存を全くしていない様子で奥の奥、最奥にルアーを送り込んでも反応無し。

やっとの思いで喰わせた!!…と、思っても

シーバスかぁぁーーいっっw!!スーパージャイアントエクスレイヤーにてガチンっとバイト!!

だけれど、、、僕は釣れたらなんでも嬉しいタイプw

しかもワタクシ、海無し県の奈良県生まれなのでシーバスは釣れたらスゴく嬉しいよ♪コイツは最高のファイターでした、有り難うネッ!!

カバーやマンメイド、岸周りのベジテーションのストレッジをチェックチェック!!

・サバイバルジグ1/4~3/8oz×ドンパス
・スパークシャッド5inchネイルリグ

をローテーション。っんが!やはりカバーに対しての依存が全くない感じっ!!

と思ったら一緒の船に乗っていた神野さん

V9 1/2ozにて筋肉質な40アップゲット!!強い流れのヨレにて捕獲っ!!

流れに中に居るのか、、、やっぱりショアラインにはバスは居ないかぁ~、、、

、、、なんて思ってはいましたが

僕は「カバーを撃ちに海を渡って阿波の国に来たんだ!!!」と再び奮起っw!!

魚が居ようが居まいが、サバイバルジグを撃つべし撃つべし撃つべしっ!!当たりがなくてもカバーにネコもスモラバも撃ちません~、、、ラバジで一匹釣るまでは!

そして執念の、、、

デカくはないけれど、一本キターーー!!!嬉しいっっ!!嬉しすぎるッッ!!!これは最高っ!バスフィッシング最高っ!

そしてここからは巻きの釣りもフィネスな釣りも解禁~っっ!

賢そうな旧吉の見えバスは

ヘッジホッグスモラバ×パタリロ

KIRISAME  F0-63XKS
GAUS20X KIRISAME
ドラゴンコールマイルドフロロ3ポンド

にて捕獲!!!

さらにさらに~

ゴイニーちゃんもヘッジホッグスモラバにてゲット!!これでシーバス、バス、ゴイニーと3種目達成(^-^;(^-^;

追加のバスを釣るためにラストまで頑張るも、、、、状況厳しく…

バスちゃんはご機嫌斜めでしたね~!!

今まで僕が旧吉に行った中ではダントツに難しい今回の旧吉チャレンジとなりましたが、また絶対に来ますよっ!!

このフィールドか大好きだからっ!!毎回40アップ捕獲記録は更新中~。

そして、夜ご飯は最近の定番!

徳島ラーメン、中華そばひろっちゃんにてシメっ!

まったり甘辛~い特徴の徳島ラーメン。。旨いですわ~(^-^/ホント徳島県、大好きですっっ。。