FRESH VOICE

霞ヶ浦レポート

みなさんこんにちは プロスタッフの盛です。

先日の大型台風による被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

一日も早い回復をお祈りします。

利根川水系の霞ヶ浦も大増水となり、落ち着くまで時間がかかりました。

久しぶりの霞ヶ浦釣行、朝晩はすっかり涼しくなり秋になりましたね。

秋と言えばハードベイトの季節ですね。 そしてDEEPの出番です。

霞ヶ浦にベストマッチはDEEP-X 100

ハードボトム、消波ブロック(テトラ)、ブレイクラインなど色々なエリアで使用できます。

当日もハードボトムが絡むブレイクラインを抜けた瞬間にバイトがあり、なんと2kgオーバー!

sakari_20150930_1
sakari_20150930_2

久々のビックフィッシュに手が震えました。

もう一つ欠かせないのがHAZEDONG SHAD 3inchのダウンショット。

”秋は点で釣るより横で釣る” 動かして誘うにはピッタリのワームです。

年間通して使う頻度が高い両リグですが、これからのシーズンは欠かせないリグになります。

sakari_20150930_3

みなさんも是非使用してみて下さい。

くれぐれも水には注意して、バスフィッシングを楽しんで下さい。

先日も子供が溺れる悲しいニュースがありました。

ライフジャケットの着用をお忘れなく。

以上 報告終わります。

使用タックル
DEEP-X100
ロッド OROCHI X4 F4-66X4
ライン ナイロンライン14LB

HAZEDONG SHAD(ダウンショット)
ロッド OROCHI X4 F3-68X4
ライン フロロカーボン10LB