WBS第3戦 檜原湖戦 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

WBS第3戦 檜原湖戦

みなさんこんにちは プロスタッフの盛です。

WBS第3戦、檜原湖戦の報告をさせて頂きます。

年に1度のスモールマウス戦、そして年間順位をキープするには外せない試合でした。 2m~3mのハンプやハードボトムでリミットをそろえ、シャローで入替える作戦を行いましたが、シャローが不発に終わり、結果5本で3170g 19位。

全体的にウエイトが僅差の為、何とか乗り切ることが出来ました。

メインタックルはライトキャロライナリグ ロッドは霧雨F2-610XKSを使用し、ワームはパタリロとボトルシュリンプ2.4inchをローテーション風でボートを流しリグをスイミングさせながら時々ジャークさせてスモールにスイッチを入れて釣るズル引きとスイミングではアタリの出方が違い、釣り方は見つける事が出来たが、サイズに恵まれませんでした。

しかし、パタリロのスイミングは良く釣れます。エビを演出し、ツインアームが生み出す刺激に
スモールが反応するのでしょう。

ライトキャロはもちろん、ダウンショット、スモラバのトレーラー等あらゆるリグにマッチしますので、是非使用してみて下さい。

そして当日は雨、風が強く悪天候でしたが、ACTION RAIN WEARを着用し撥水、防水、透湿性に優れ、不快なムレもなく試合に集中する事が出来ました。

残すは後2戦です。また霞ヶ浦に戻りしっかり練習し,年間順位の上位を目指し頑張ります。

では、雨にも負けず、バスフィッシングを楽しみましょう。

以上 報告終わります。

使用タックル
ライトキャロ
ロッド 霧雨F2-610XKS
シンカー 2.5g
ライン  フロロカーボン2.5LB
ワーム  パタリロ ボトルシュリンプ2.4inch

WEAR
ACTION RAIN WEAR