WBS 第2戦報告 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

WBS 第2戦報告

みなさんこんにちは、メガバスプロスタッフの盛です。

5/9、10に行われたWBS第2戦 2dayの報告をさせて頂きます。

結果から先に言いますと、2日間ともリミットメイクに成功し、7160gを釣り10位で終える事が出来ました。

年間順位をキープする為、絶対に外せない2dayを何とか乗り切れました。

スポーニング、アフタースポーンが混在するこの時期に利くリグがDOT CRAWLER4.8inchのノーシンカーリグです。

ボトムで少々ステイさせるとラインが動くアタリが出ます。

今回の試合はDOT CRAWLERを2タックル用意し、ほぼこのリグでバスをキャッチしました。

シャローマンの私には欠かせないリグで、春から秋まで必ず使用します。

なんだかんだ言って釣れるワームと言うことです。

まだ使用していない方はぜひ使用してみて下さい。

そして、カバーへ送り込む用にTK TWISTERのノーシンカーも使用しました。

これから回復したバスが活発になります。トップからボトムまで幅広く探ってみて下さい!

■使用タックル
DOT CRAWLERノーシンカー
ロッド OROCHI X4 F3・1/2-70X4  
ライン フロロカーボンライン 12LB

TK TWISTER Jr バックスライド
ロッド DESTROYER X7 F4-68X7
ライン フロロカーボンライン 12LB