FRESH VOICE

W.B.S.開幕戦の報告

みなさんこんにちは!プロスタッフの盛です。

4月12日に行われたWBS開幕戦の報告です。

桜が満開になり、いよいよ春本番と思っていたら冬に逆戻り、冷たい雨、北東風の影響で15度まで上がった水温が10度まで下がりバスの活性も一気に下がってしまったのか?

そして、強風により思うように練習が出来ていない不安を抱えたまま試合を迎える事になった開幕戦。

3月上旬に行った練習をヒントにエリアを選択し、3バイト2フィッシュ 1890gのBigFishに助けられ2本 2720g 7位で終えることが出来ました。

冬から春の定番になるSHADING-XやONETEN+1でバスを見つけることが出来ず、スローな釣りに切り替えてからバスに出会えるようになり、ゆっくり、丁寧にを心がけ、何とか乗り切ることが出来ました。

BigFishはHAZEDONG SHAD 3inchを使用した5gダウンショット、初バスも同じリグ、ワームであり、今シーズンはHAZEDONG SHADが自分にとって欠かせないワームになるでしょう。

前回のブログでも紹介しましたが、HAZEDONG SHADはバスを引き寄せる力があるワームです。ぜひ使用してみて下さい。

次回のWBSトーナメントは5月の2DAY しっかり練習してよい報告が出来るよう頑張ります!

使用タックル
5gダウンショット
ロッド OROCHI X4 F3-68X4
ワーム HAZEDONG SHAD 3inch