春に向けて | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

春に向けて

みなさんこんにちは プロスタッフの盛です。

水中はもう少し時間がかかる感じですが、確実に季節は進んでいます。

先日の霞ヶ浦釣行では北風が吹き、水温も10度以下で春はまだまだかな?
と思っていましたが、バスはシャローに上がっていました。

ディープ隣接のシャローフラットにある杭にダウンショットリグを通すと明確なバイトがあり、春を意識したバスが釣れました。

サイズはイマイチですが、春が近い事がわかる1匹です。

sakari_20150413_01

今回使用のワームはHAZEDONG SHAD 3inch

アピール力があり、ダウンショットやキャロライナリグ、ジグヘットなど様々なリグに使用出来ます。

動かしても、ステイでもバスが反応するワームです。まだ使用していない人は是非使用してみて下さい。

そして、ダウンショットに使うロッドはOROCHI X4 F3-68X4 ムービング系に向いてるロッドですが、曲がりと粘りが好きで使用しています。

ロッドは好みがありますが、私はOROCHI X4シリーズが自分のスタイル(好み)に合っているので使用してます。

新発売のHYUGAを含め、色々なコンセプトを持ったロッドがありますので、是非自分のスタイルに合った

ロッドを見付けてみて下さい。

今シーズンも霞ヶ浦、北浦を舞台に行うWBSトーナメントに参戦しますので、トーナメント情報も含め、ブログをアップして行きますので、よろしくお願い致します。