イーラ着弾!!&数釣り事情! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

イーラ着弾!!&数釣り事情!

冬~初春の琵琶湖。。

痺れる一本を求めてボートで釣りに行きたいっっ!!だけれど、、この時期『荒れ』は付きものでやむ無く出船を諦めたりすることもしばしば。。そんな時、よく出掛けるのが湖北の漁港。

水温が安定していて真冬から3月末位までは驚異のスーパー数釣りを楽しめます。頑張れば3桁釣果も夢じゃない。

これからは気候も良くなりますが三寒四温の寒、ど真ん中!寒波MAXのときに遊びに行くのもアリでしょう♪

難しい顔をして釣りをするのも良いですがたまにはライトラインでバスをたくさん釣るのも童心に帰って良いものです(^^)(^^)/癒し♪

やはりパタリロ、トーナメントクローラー、シャッディングXの独壇場でっす!

※釣り可能な漁港と禁止の漁港があります。ルールを守って釣りをしましょう。

ででで、

話題のコイツ『EELER』がっっ!!

メガバスより着弾!!プロト品は持っていたのですが、皆さんのもとにお届けできるものと同じ、完成品の到着です。

もう、ファンの方に『知ってるよ!』ってツッコまれそうですが一応説明を。

メガバス発!4連結ボディーのジョイントプラグです。長さは有るのにスリムなボディで自重は1oz。

なので、ラインは14、16lb.でオーケイ!タックルは僕の見方だとHYUGAなら611MHがお奨め♪X-7だとF-4 68X7サイクロンアドバンテージが最適◎

イーラはS字系?ってよく聞かれるんだけれど、Sではございません。

頭をある程度支点にしてお尻をノッタリノッタリ振る『うねり系』アクション!

僕はスナップを敢えて付けず、イーラの頭を極力動かさないナチュラルなアクションで使用しております。

黒ちゃんの実釣ムービーは

MEGABASS MOVIE #227 4連結ジョイントプラグ「EELER」(リンク有り)

↑コチラ♪

チェック宜しくお願い致しますm(__)m