FRESH VOICE

リアルバスライズ

前回、DEEP-X300の話を真剣にメガバスブログで語ったので、たまにはすんごくユル~いメガバスブログでも書いてみます♪

皆さんこのゲームに夢中になったことありますよねww

バンダイから発売されたプレステのソフト「バスライズ」

当時、僕が中二くらいのときに発売されたのかな?その時、僕が所有していたメガバスルアーはDEEP-X200とPOP-XとLIVE-Xスモルトのみ。。これでも中二にしては持ってる方だったww!!

そんなメガバスルアーが買いたくても買えない少年スギムラがゲームの中ではメガバスルアーを使いたい放題!

SR-XグリフォンやPOP-Xをロストを恐れずに使えちゃったりしてデカバスをガンガン釣って、、もはやバスライズは夢のような世界観のゲームでした。

そんなメガバスルアーで、まるでゲームのように釣れちゃうリアルな世界がまだまだ琵琶湖には残ってます。

ルアーは何でもOk!

「メガバスハードルアーで30匹/一人当たり  釣るまで帰れま10!!」

なんで30匹か?それは釣れ過ぎて飽きるからですw

北湖西岸某所

先に言っておきます。グッドサイズはあまり出ませんww。。

だけど、

永久的に釣れる!!newバイブレーションX

vision-95

ハチマル

グリフォン…

ルアーボックスからどのメガバスルアーにしようかなぁ~っ…なんてノリで好きなルアーをチョイスしてOk!!

これはまさにバスライズワールドww

そしたら

FX9、FX6.6、マーゲイ、スモルト、X-70、ワンテン、ハチマルJr.、フラップスラップ…、、

なーんでも

む・げ・んバイト!!!

ちなみにゲスト恩田さんご夫婦の時は15時から16時の一時間くらいやりきってお二人で40本以上(奥さんがひたすらに一投一匹で釣ってはりました)!!

ゲスト河内さんの場合はお一人で30匹をさくさくっと達成!!

南湖で難しい顔して釣りをするのも良いけれど

たまにはリアル・バスライズの世界観(サイズはかわいいけれどw)も良いでしょ!!!ハードルアーで一投一匹、癒しの釣り♪

ロッドも

newエヴォのワンテンスティッククラスのロッド

リールはFX68クラス

ラインはドラゴンコールマイルドフロロの10lb.

なんて組み合わせでベストなんじゃないでしょうか。。

ちなみにこの入れ食いパラダイスは11月の琵琶湖の定番の釣り。

パラダイスと言えば沖の白石や多景島、竹生島が有名だけど11月の北湖西岸はスポット的にこんなハニースポットが出来るのです。。

あっ、ちなみに北湖と南湖、水温的には北湖の方が高くなってきました。いよいよ冬の始まり始まり~!!南湖は日に日に水温が下がっていきますよん~♪

以上でっす!!

↓日々のタイムリーなブログも更新しております。下記リンクまで宜しくお願い致します

杉村 和哉 琵琶湖ブラックバスフィッシングプロガイド 熱-HEAT-!!!blog|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/inspired-by-nature