FRESH VOICE

新機軸ルアー「X-WAVE」

遂に今月末、発売となります新機軸ルアー『X-WAVE
メガバスホームページをご覧になられてる方はご存知かと思いますが、3つの異なるアクションを可能としたハードルアーを解説していきます。

ishida_20140903_1

■スロー~ミディアムリトリーブでのタイトS字アクション

なぜS字なのか?
S字系ビッグベイトの集魚力が強いのはナチュラルに水を受け流し波動がベイトフィッシュに近く、70mm設定のX-WAVEがS字に泳ぐ事で同様クラスのI字系より確実にアピール力が高く、常にアクションが入る事で見切られる事が減り、タフな魚に口を使わせる有効なアクションです。

■ダートアクション(ローリング&フラッシング)

ピンスポットで使う時には、移動距離を抑えたアクションが必要になります。
チェイスしてきたバス相手に、リアクション的に食わせるにはダートが効果的で、スローシンキング設定がジグヘッドを扱うようにローリング&フラッシングでシェイクアクションにも特化しています。

■ミディアム~ファーストリトリーブでの脱軌道S字バイブレーション

X-WAVE、1番の特徴と言えるのが、このアクション。
広範囲をサーチすることに優れ、バイブレーションより脱軌道が入る為ワイド、クランクの巻きて抵抗を最小限まで落とした巻感。
流れに対してもアクションは破綻せずどんなコンディションにも対応します。

ishida_20140903_2

食わせで使うも良し!
広大なエリアをパイロットルアーとして使って頂くのも良し!

実釣映像も公開されていますので、これからの時期にはもってこいの新機軸ルアー『X-WAVE』をよろしくお願いします!