ボビットワーム4inchネコリグ祭! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

ボビットワーム4inchネコリグ祭!

もう全国の釣具屋さんやプロショップさんで皆様のお目にかかることが多くなってきた『ボビットワーム4inch、6inch』

この奇抜なワーム!僕も開発に携わらせていただきました。。

たくさんある触手が水の僅かな流れをも掴み、ワーム自体が『自発的アクション』をしてくれます。と、ゆーことは!!放置アクションがミソ!になってくるんですね。。

その自発的アクションが非常に!非常~~に!!ナチュラルなライブ感を生み出し、違和感無くバスをバイトに持ち込みます。

近日、僕のガイドでは

ボビットワーム4inch、ネコリグが激ハマり!!

多いときで頭が50アップにそれ以下が30本。二桁は楽勝な日も珍しくありません。

先日のブラッシュさんでボビットワームの撮影をしていただきましたが、メインを4inchのネコリグに絞りじっくり釣りを展開してみました。

なんとか撮影成功~!ボビットワーム6inchもライトテキサスで使いましたよー動画公開をお楽しみに。

ちなみにボビットワーム4inchネコのセッティングは

マス針#2(琵琶湖なら太軸のものを選ぶ)に
ネイルシンカーは1.3gがオススメ。

軽いボトムバンプを3、4回入れて、しっーーーかりステイ。。

すると

丸飲みバイト♪多発!!ほんとに丸飲み率がむちゃくちゃに高い。

丸飲みはさせたくなくてもさせてしまう、、まるで『エサ』なワームです。ぜひお試しになってくださいませー♪

ちなみに野池でも

釣れたよ♪メール戴いております!!

あっ、6inchもよく釣れるのでお試しを~♪