FRESH VOICE

ボビットワーム&マグドラ!

皆さんお早うございます♪

シーズンインしてからガイドとして毎日毎日毎日毎日琵琶湖に浮いております。。

なのでメガバスブログで書くネタは山盛りあるのですがなかなか忙しくどれから消化していーのやら…って感じです(^_^;)。。

まずは皆さまにお知らせ♪

前々からボビットワームの動画が公開されたらお知らせします~と各ブログに書いておりました。メガバスブログではまだリンクを貼っていなかったので貼っておきます。

アメブロからご覧になられてる方はリンクで飛べるようになっておりますね~♪

「MEGABASS MOVIE #195 驚異のモジャ力!BOBBIT WORMで春バスを狙う」

相変わらず琵琶湖では

ボビットワーム♪良い感じに釣れてますよ♪

使い方は是非ムービーをご覧になってくださいませ♪琵琶湖の周りの釣具屋さんでは売り切れの店もちらほら。。

見つけたら即!リアクションバイトで宜しくお願いしますw♪

そしてそして~先日の休みには野池で釣りを♪

大体平均すると例えば2週間(14日間)のうち12日間は琵琶湖で1日が野池、1日がお休みってのが最近の配分ですかね♪

で、今回僕がピックアップするのは

Mag  Draft
通称マグドラ

僕は野池でもスイムベイトやビッグベイトを投げることが多いのてすが、マグドラフト、、ムチャクチャ優秀君でございます(^_^)v

なによりこのルアー最大の特徴はバランスが崩れにくいこと。ボディのマテリアルも硬すぎず柔らかすぎずなのでファストリトリーブからスローリトリーブでもテールをしっかり振ってくれます。

それともう一つ。

『何匹釣っても軸のワイヤーがタフで曲がらないからルアーのバランスが悪くならない点』

従来のよくあるタイプのスイムベイトは何匹かバスを釣ることにより軸が傷みバランスを崩すものが多かったのですがマグドラフトは、ほぼなーーーんにも変わらず。

さすがに何十匹も釣ってボディをぐちゃぐちゃにされたらバランスを崩しだすのでもう一つお買い求め下さいww

だけど、

上の図、①のフッキングポジションにフックセットしてあげるとファイト時にボディの破損が防げるのでルアーを長持ちさせてあげることも可能ですよ。

僕は

newエヴォのスーパーディアブロにドラゴンコールマイルドフロロの16lb.で使用しておりまっす。。

ワンポイントアドバイスとしては、バスのバイトを感じても焦らず焦らず…スィープフッキングがオススメ♪琵琶湖のスイミングラバージグと同じ合わせ方ですね~♪