FRESH VOICE

2014 第1戦 WBSプロチームトーナメント

皆さんこんにちは。待ちに待った愛艇Ranger Z521のMegabassラッピングがWBSプロチームトーナメントの開幕戦直前に完成しました!

nagaoka_20140430_1

メガバス社並びに関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

nagaoka_20140430_2

ラッピングも出来上がって、後はバスを釣るだけと臨んだ初戦でしたが・・・。

プラではVISION ONETENV-3 BULLET SHADでプリスポーニングのバスの反応がすこぶる良く、トーナメント前日プラは7バイトも取り、2本ほどナイスサイズのバスの個体を確認していました。

周りからも5kgぐらいは釣れると景気の良い話が聞こえてきました。

リップラップ等のハードボトムエリアでは VISION ONETENで、その近くのストラクチャーに付くバスをV-3 BULLET SHADで取るという戦略でした。

しかしトーナメント当日は連日の水門開放で水位が下がり、シャローにスポーニングでさして来ていたバスは落ち、少し深い所が釣れていたみたいです。

私はその状況変化について行けずシャローを打ち続け1本1130gのみで終了。

優勝者は6670gとハイウエイトを持ち込んできました。

来月の第2戦は2daysトーナメントなので年間ウエイト制にとっては絶対に外せない一戦です。

nagaoka_20140430_3

初戦こそ悔しい結果となりましたが、気持ちを切り替えて頑張ります!

〈使用タックル〉
ロッド:OROCHI X4 F4-66X4
ライン:DRAGON CALL 10LB
ルアー:VISION ONETEN HI-FLOAT

ロッド:Evoluzion F4-65XDti
ライン:DRAGON CALL Ground Game 14LB
ルアー:V-3 BULLET SHAD 1/2oz